洋風旅館 ぴのん ⑥朝食と感想 | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

ぴのんさんの朝食のご紹介します。

朝食もレストラン夢味亭でいただきます。

洋食か中華を選ぶことができます。
和食を希望の場合は姉妹館、松本楼さんの和食バイキングが利用できます。

飲み物はセルフサービスでオレンジ、アップル、牛乳、コーヒー、紅茶があります。

洋朝食
$くまの温泉旅日記















オムレツ ベーコン サラダ
$くまの温泉旅日記














オムレツ、とろっとろです。

パン
$くまの温泉旅日記















パンはおかわりできます。
美味しいパンでした。

わかめスープ
$くまの温泉旅日記















メロン
$くまの温泉旅日記
















中華朝食
$くまの温泉旅日記















中華粥
$くまの温泉旅日記














お粥はおかわりできます。

粥の具いろいろ 点心 サラダ
$くまの温泉旅日記














わかめスープとメロンは洋食と共通。

2日目の朝は若女将さんと若旦那さん、3日目の朝は若旦那さんが接客してました。

とろとろオムレツや中華粥は他の温泉宿ではなかなかお目にかからないと思います。
シンプルだけどぴのんさんらしさがある美味しい朝食でした。

チェックアウトは通常10時ですが、1室1,050円で1時間延長できます。
これはうれしいサービスです。
もちろん利用しました。

お料理が美味しいと評判のぴのんさん。
評判通り美味しいお料理ばかりでした。
お部屋が狭い、エレベーターが無いなど少々不便な部分もありますが、美味しいお料理をリーズナブルに提供したいという若女将さんの考えがあってのことです。
ぴのんさんは平日は8千円台~、休前日でも一万円ちょっとで宿泊できます。
こんなに安いのに食事が美味しくて、混雑を避ければ貸切状態で掛け流しの温泉が堪能できます。
更には姉妹館の松本楼さんの大浴場まで利用できます。
個人客を大切にしていて一人旅の方も大歓迎。
コスパはかなりいいと思います。
サービス面で少々気になる部分もありましたが、今回の宿泊ではサービスは重要視しておりませんでしたので、個人的にはそれほど大きな問題ではありませんでした。
私の場合はお料理がメイン、おまけで掛け流しの温泉に入浴できる、お部屋は寝るための場所と割り切っていたので満足です。
ぴのんさんのコンセプトを理解した上で宿泊すれば満足できると思います。
機会があればまた泊まってもいいかなと思いました。
でも大人気のランチも気になります。
ランチもぜひ利用してみたいです。

2012年1月宿泊
1人1泊 11,340円(休前日料金)

洋風旅館 ぴのん
群馬県渋川市伊香保町383
チェックイン 15:00~
チェックアウト ~10:00

ランチ 11:30~14:30
ティータイム(予約制) 14:30~17:00
ディナー(要予約?) 17:00~21:00