宿泊しました。

 ちょっと高台にある眺めのいいお宿です。早速お風呂の紹介です。

 4階建ての建物で、最上階にお風呂はあります。男女とも内湯と露天が1つずつです。

 脱衣所です。

洗面台です。

化粧品関係や冷水器など一通りそろっています。

 中は撮影禁止だったので、宿のHPから。

 内湯です。真ん中に木の棒があって、右側が浅くなっています。寝湯だと思います。ガラスの向こう側が露天です。

湯沢の街や新幹線を見下ろすことができます。浸かってしまうと街は見えませんが、周りの山々は見ることができます。訪れたときは山の上部に雪が残っていて、とてもきれいでした。

 お湯は無色透明で、熱めでした。男湯は内湯、露天ともに同じだったのですが、女湯は露天がぬるめだったそうです。かけ流しなので多少のブレはありそうです。

 湯使いについての掲示です。

消毒薬なしのかけ流しでいいですね!

 露天でチラッと触れましたが、新幹線の高架がすぐ近くを通っています。うるさいのかな?とマイナスに捉えられそうですが、お宿では「新幹線を見ることができます」と前向きに謳っています。実際、窓を開けなければ殆ど音は聞こえません。自分自身、ちょっと鉄っちゃん寄りなので、楽しかったです。最後に部屋からの見え方を。