紅葉が素敵です 大規模林道 | その道をいかば

その道をいかば

個人的に好きなことを綴っていきます。
バイク、株式、アウトドアetc

おすすめツーリング紅葉スポット

 

八戸河内大規模林道

 

 

 

 

本日はお天気も良く久々のツーリング!

 

個人的に大好きなコース!

 

八戸河内大規模林道

 

今日は紅葉が素晴らしかった!


林道とはいえ、オール舗装道路、走りやすい!

 

久々のこのコースのツーリング

 

天気も良くてウキウキ

 

道の駅やまびこ館で 準備を整える。

 

ここの産直はリーズナブルで、取り立ての旬のものが多く

 

近くにあったっらなぁといつも思う。

 

 

標高差300mから960mの登り

 

交通量も少なく、ワインディングコースで楽しいです。

 

以前、下向きにSSバイクだけが止まってた時がありますので、

 

攻めすぎてこけたのかな?と思われます。

 

確かに攻めたくなるコースなんです、

 

なんちゃって膝すり小僧になれそうな気もする

 

そんなコースです。気をつけましょう。

 

今日は、全体的に枯れ葉が落ちてきて、

 

コーナーの内側は落ち葉がありました。

 

また、最初のあたりのワインディングでは、

 

コーナーに水が流れており、落ち葉もあるので、緊張しました。

 

このコースは以前来たときには、熊も見かけているので要注意です。

 

幹線林道記念碑でUターンして「山の駅 峠茶屋 楓」の

 

外にあるテーブル(?)にてメスティンでカレーランチ。

 

標高が高いせいかコメが炊けるのに40分かかった。

 

ここの山の駅は期間限定らしく、いつか開いてる時に来てみたい。