おはこんばんちわげんさんですがなにか(ノ)・ω・(ヾ)むにー

 

毎日暑くて絶賛夏バテ中なのですよ

はい

 

Amazonで評判の中華カーボンホイールを買ってみたのですよ

ICANとかいうメーカーの

 

 

最新型の40mmのヤツ

結論から言えばうんこなんですけどね

 

とても良く出来ています

 

 

流行りのワイドリムですね

 

縦も横も振れはなし

センターも出ています

テンションのばらつきもありません

 

ひじょうに高精度なリムのようです

 

リム面はバサルトです

玄武岩とやらが練り込んである

中華に多くあるタイプですね

 

リムの仕上がりは一流かと

げんさんが今まで使ったどのカーボンホイールよりも

リムの仕上げはキレイです

 

でもうんこでした

 

なぜでしょう

 

ちなみにげんさん評価のうんこ判定です

 

げんさんはみんな大好きシャマルやレーゼロもうんこ評価なので

あんまりあてにしない方がいいかもしれないけれど

 

でもあれですよ

シャマルやレーゼロもかなりのうんこホイールだけれど

これはさらに上を行くうんこホイールでしたよ(笑)

 

5万円だし

走りも普通だし

でも走り出しは少しもっさりかな

時速20キロ超えれば普通に回ります

 

ただいかんせん剛性がありすぎ

硬いです

 

ちなみにリムの剛性です

カッチカチですわ

 

50kmほど走っただけで

脚にかなりのダメージが来ます

膝がもやっとします

 

100km走ったら

脚の回復まで1週間かかりましたよ

 

そんなホイールです

 

そもそもが40mmディープなうえ

カーボンリムなので硬いのはしょうがないけれど

 

いくらなんでもこれは硬すぎ_(:3 」∠)_ 

 

レイノルズのアタックと

この中華使って思ったことは

 

カーボンリムホイールは

まだ大手メーカー以外買わない方が良い

ということでしょうか

 

 

どんな人が買ったらいけないか

 

ライドに行くと脚がやたら疲れる人

脚がすぐ売り切れる人

脚が攣りやすい人

 

整備が自分で出来ない人も

下り坂が遅い人

苦手な人も

 

うんこうんこ連呼したインプレだけれど

げんさん評価なので

いつもの通り鵜呑みにしないでね

 

きっと違いの分からない人種の方々には

良いホイールなのかもしれないし

どうなんでしょうね(´∀`*)ウフフ

 

じゃあまたね

 

(´∀`*)ノシ バゥバィ