カラーリーフとして四季を通して楽しめる「ヒューケラ」日本では「ツボサンゴ」とも呼ばれ大人気で当店でもよく売れています。

北アメリカ生まれとのことですが、日本の気候にもよく馴染み、丈夫に育ちます。

今回入荷したものは「ハルディン系」です。


「パリ」ふと見た中央部のすごくきれいなライムグリーンの葉色に魅力されました。


左からファイヤーアラームとパリ


左からフォーエバーパープルとグリッター


左からエレクトラとのルビーチューズデイ


キャラメル


それぞれによさがあり、全部欲しくなっちゃう


(補足)浦島農園さんオリジナルのヘデラ「リンダ」を紹介させていただきます。

グリーンの葉に軽くウェーブの入るかわいいヘデラ温度も下がって湿度が下がってくるとヘデラのシーズンが参ります。観葉植物的に飾ってみたり、寄せ植えのバランスを取るため使ったりと大活躍します

ドローン的な写真でご紹介


ヒューケラの品種「ルビーチューズデイ」って

ローリングストーンズの名曲❓ミックジャガーの顔が浮かんできました。