2021年度第334回俺会議、、、作戦名「主にスープダイエット?」で年内頑張ると誓った師走初日 | 男子厨房に入るべし!

男子厨房に入るべし!

男一匹ヤモメ暮らしの「COOKPADレシピ」紹介をメインに、あいまにちょいちょいと「食べ歩き」「スポーツ」「日々の徒然」など日常を書き散らしたりします。
ゆる~く続けるつもりですので、お気軽&お手柔らかにお願いします。

痩せるよ!痩せれば良いんだろっ?!
 
このまま1ヶ月過ごした場合、間違いなく正月の実家で
お袋に答えるセリフである。。。
 
だいたいコロナ禍に入って1年半。。。
飯ブロガーなんぞ因果な趣味を見つけた結果この様。
 
そこで俺は思い出した。。。
晩飯少なくする代わりに朝と昼しっかり喰えば痩せる!
 
ぶっちゃけ飲み会がかさむ週末は仕方ないとして、、、
帰りの遅くなりがちな平日、この作戦はアリかもしれん
 
であれば、夜は食べるスープ的な食事をメインに
12月を過ごしてみようと思います!!
 
思い立ったらやってみるのが俺のモットー。
水400mℓに料理酒大さじ3。
ガラスープ顆粒を大さじ1沸騰させるぜ!
 
増えるワカメちゃん大さじ1で
多めのワカメ!喰うワカメ!ワカメちゃんの塩味は生かす方向。
 
卵2個分の溶き卵を高い位置から細く落とし
フワッフワのかき玉に仕上げたら。。。
 
適当に作ったけどメチャクチャ美味いぜ!
ワカメいっぱいかき玉スープ!
 
何気に卵2個に、冷蔵庫にあったサラダチキン的な鶏肉。
完全に筋肉作るヤツの飯です。本当にありがとうございました。
なんか無意味に意識の高い晩飯になってしまった。。。
 
だがしかし!コレは遅くに帰っても自炊出来る簡単レシピ!
ココにオートミールレシピなど加えて。。。
 
どうやら減量出来そうです!
あとは己の意識次第。。。さて、俺は正月怒られずにすむでしょうか?
 
結果はカニの味噌汁。。。いや神のみぞ知るって奴ですよ。
でわでわ、正月、実家での結果を期待しましょう。カブロン!