豚バラ薄切りの生姜焼きにイロイロ具を入れたら激ウマの生姜焼き丼が出来たでござる。。。の巻。 | 男子厨房に入るべし!

男子厨房に入るべし!

男一匹ヤモメ暮らしの「COOKPADレシピ」紹介をメインに、あいまにちょいちょいと「食べ歩き」「スポーツ」「日々の徒然」など日常を書き散らしたりします。
ゆる~く続けるつもりですので、お気軽&お手柔らかにお願いします。

困った時の生姜焼き。
 
醤油・酒・みりん・砂糖。。。
料理を作るなら必ず家にある調味料。
無くても比較的すぐ買ってこれるし、あって困らないヤツ。
 
コイツをベースに生姜とニンニクで、、、
 
コイツはなかなか秀逸なレシピで豚ロースでも豚バラでも
激ウマ生姜焼きがすぐ出来ちゃいます。
肉巻きにしてやっても美味いし、から揚げにしてもまた美味い。
 
コツは生姜はチューブでなくシッカリすりおろす事。
今日は冷蔵庫に残ったアレ使ってみるか?
隠し味のニンニク代りににんにく背脂』どうでしょう?
 
昨日の中華丼の残りのヤングコーンキクラゲ。。。
あ!タケノコの水煮が出てきたぁーーー!!
見落としてた。。。昨日の中華丼に入れたかった。。。orz
 
本来タマネギOnlyのトコ、豪華な生姜焼きになりそうだな。
つか、コレは生姜焼きと言っていいのか?生姜焼きの定義とは?
 
うむ!ちっちゃなことは気にするな!
ソレ!ブタバラブタバラ♪
 
生姜焼きのタレ、レシピの半分どばー。
 
ザッと炒めて水分が2割程度になったら完成!
 
生姜焼き?丼にして最高じゃない?!
敢えて言おう『丼は正義』だと。。。
 
背脂ニンニク使ってる分ややコッテリながら旨味は抜群。
キクラゲの歯触り。。。タケノコ、ヤングコーンの歯応え。。。
面白美味くて良いじゃない?
 
なんか他にも色々入れてみたら美味そうだな。
そんな気が限りなくしますぜ。。。