と、或るオッサンが自家製レモネード飲みつつ「パンケーキ焼いてみるかァ」と実験的に作った結果。。。 | 男子厨房に入るべし!

男子厨房に入るべし!

男一匹ヤモメ暮らしの「COOKPADレシピ」紹介をメインに、あいまにちょいちょいと「食べ歩き」「スポーツ」「日々の徒然」など日常を書き散らしたりします。
ゆる~く続けるつもりですので、お気軽&お手柔らかにお願いします。

やー、自家製レモネード作って良かった!!

 

もうね、ガチで暑すぎて全身クタクタになって帰ったときに

飲むレモネードヤバイよ!マジで。

 

クエン酸が身体をシャキッとさせて糖分が疲れた頭に染みる

やれやれと一息ついてふと思ったTHE・男ヤモメ。

 

『なんかコレ使ってスイーツ出来んじゃね?

・・・パンケーキにかけたら美味いんじゃね?』

 

思い立ったら即実行!!コレ、ジャングルノオキテッ!

 

まず、レモネードのレモンを数枚刻んで。。。

 

牛乳・ヨーグルト・刻みレモン・卵&パンケーキミックス!

 

弱火でじっくり焼いて上手くひっくり返したら。。。

 

レモン飾ってレモネードシロップ塗ったら完成じゃない?!

 

ヨーグルト効果かしっとり&サッパリの激ウマパンケーキ完成!

 

出来上がりは想像以上♪

タネにヨーグルトを混ぜレモンを刻んで入れた結果、

メチャクチャ爽やか酸味を感じる美味いパンケーキ爆誕!

なんかちょっとチーズケーキみたいな味わい。

 

反省点底の丸い小振りなフライパンで焼いたから

側面がきれいに焼けて、蕎麦ぼうろみたいになった事と、

コレをおっさんが独りで焼いて食ってるという事実だ。。。

 

まァ、機会がったらお試しアレ♪、、、という事で。w