ダイエットについて思うこと | ジョギングのち卓球ときどき手作りキャンプ

ジョギングのち卓球ときどき手作りキャンプ

ジョギング:楽しめる走り方を始めてみました
卓球:そんなに暗いイメージですか?笑
手作りキャンプ:オリジナリティ重視で♪


最近は体重の落ち方がかなり緩やかになってしまってます。

自分はメタボ脱出のためにダイエットをしようと思って
ジョギングを始めたんですが、もし痩せること自体が目的
だったらとっくに心が折れていたことでしょう。

でも、ちょっとヘコむことはありますが、走るという目的が
あるおかげで焦らず気長に考えられます。



もしどうしてもダイエットが三日坊主になってしまう、
あるいは、少し痩せたらすぐまたリバウンドしてしう、
という場合は・・・

「スポーツを上達しよう」に切り替える方法があります。


ダイエットが続かないとしたら、その目的に対して
心からの意識が向いてないのかもしれません。

その点、スポーツする方向に向ければ痩せることに対する
メリットが増えて自然と意識を向けることができます。


全ての人にオススメできるわけではありませんが走ることは
多くの人にとってメリットがたくさんあると思います。

簡単に思いつくだけでもたくさんありますが、ネット上で
散見するもの以外でも結構あります。

走ることのメリットについては、また改めて書いていきます。


ともあれ、大事なのは「痩せた後に何をしたいか」だと思います。

「痩せた後に何をしたいか」が見つかればダイエットなんて
わざわざ意識する必要もなく勝手に痩せて行くことでしょう。