シューズ新調 | ジョギングのち卓球ときどき手作りキャンプ

ジョギングのち卓球ときどき手作りキャンプ

ジョギング:楽しめる走り方を始めてみました
卓球:そんなに暗いイメージですか?笑
手作りキャンプ:オリジナリティ重視で♪


先日ジョギングを始めるようになってから3足目のシューズを
購入してしまいました。

といっても、ようやく本来買いたかったシューズを買った、
ということになるんですが。


一番最初にウォーキングしてた頃は普通のスニーカーで、
ジョギング開始したときも初めはそれで走ってました。

で、ジョギングについてあれこれ調べていくうちに多少知識が
得られたのでとりあえず試しに安いのを1足購入。

そして2・3週間くらいそのシューズで走ってたんですが、
ちょっと探究心が出てきまして。


・1足だけでずっと走ってると消耗も激しい
・そこそこの値段のシューズで走ったときの違いを体感してみたい

と思うようになって、もう1つそこそこのお値段で購入。


ですが、失敗でした・・・


ネットでいろいろ見たり本も買ったりしてシューズ選びについても
多少知識が得られたわけですが、大体「普段よりワンサイズ上」と
言われていたので何も考えず従ったのが間違いだったようです。

着地時に足が落ち着かないというかホールド感が無いというか・・・

というわけで、インソールを入れてウォーキング用になりました。

なんとも贅沢なウォーキングシューズです。


そして、またしばらく最初のシューズで走ってたのですが、ついに
新しい相棒をゲットしました。

いざ買おうとするとあれこれ迷って決められなかったんですが、
ついに「これは」という1足を見つけました。

シューズは実際に店頭で履いて確かめないとわからないので
ネットのレビューを確認しつつ、お店へ。
(一番近いのに車で20分以上かかります

その店はいつも混んでて、あれこれと試し履きしたりするのが
かなり大変な店なんですが、先日かなり空いてたので、ここぞ
とばかりに2・3メートル走ったりしてチェック。

サイズ違いも混ぜて10足近く、人の目を気にしつつも、あれこれと
30分近く試走。


そしてようやく納得の行く1足を発見

MIZUNO WAVE RIDER 15 SW 8KN204


足を痛めたら元も子もないので、まずはしっかりとクッションも
行き届いた初心者用を、と思い。

履き心地もバツグンでした。


もう1つ、いいな~と思ったのがあったんですが、スピードレース用
ということでビビってやめました。

ただ、できればそのスピードレース用も買って交互に使いつつ、
前買った安いシューズを卓球用にしようかな・・・

なんてことも一瞬思ったんですが。


でもやっぱり、まず経験を積んで、体重もあと5kg位痩せたら
チャレンジしよう!と思うことに。

ちょっとしたモチベーションになりました。