今年の梅雨のせいなのか? それとも年のせいなのか? 

 

今年の水無月は・・・忘れ物が多すぎます。

 

裏 山 み ち の 向 こ う の 世 界

   <2023.6.16>やまみち図鑑から

 

今年の小坊主オトギリは花が少ない。金の糸も貧相だった。

         去年はそれなりに賑やか(2023.6.23)

 

ホタル取りは一度だけだった。ウツボグサも少なかった。

一匹採って玄関に一晩放しておいた。  (2023.6.23)

 

ツリバナの実も少ない。

                 (2023.6.22)

 

中庭の来訪者 いつものアナバチコロニーは賑やかだったが

 

卵をしっかり産んだのか分からないうちに消えてしまった。

                   (2023.6.17)

 

山道のヤマアジサイにもトチバニンジンにも会わず終いだった。

もうすぐ術後1年。山道縦走を忘れていたわけじゃない。

だいぶん遠慮したいたみたいです。

一年前と同じように復活とはいかないね。