夜中にコトコト音がする。棚の上の段ボール辺りから。

 

恐る恐る降ろしてみると気のせいだったのでしょうか?

それとも洗濯機の震動音だったのか、出てきたのは忘れられたサツマイモ!

一つの段ボールの中には小さい金時。

もう一つからは焼き芋用の中サイズの金時でした。

 

まさか! と思いましたが切ってみると食べられそうです。

ふかしてみると甘みもしっかり、血糖値も心配ですが美味しくいただきました。

 

保存の限界は3月まで・・と思っていましたが籾のおかげでしょうか?

それとも暖冬のせいなのか、夏の珍事?椿事ですね(^^)

 

こちらは畑3番地の収穫。間引き菜とスナップえんどう。

今年の収穫 幸先順調です。

ビールのつまみと、豆ご飯。

 

畑一番地にはナツメの花が咲きました。

 

今年は張り切ってナツメ酒を仕込みましょうかね(^^)

ではでわ。