梅雨入りの前にしっかり畦草刈りを進めましょう。

 

 

 

暑いので午前中に本番終了。ホタルブクロなど摘んで帰ります(^^)

 

(ホタルの姿はまだ見えませんけど・・・)

 

電柵の切れた所を繋いだので電圧2000Vから5000ボルトに上がりました。

イノシシ驚き、イタチや狸は吹っ飛ぶでしょうね。

 

田んぼに水はしっかり堪りましたので

モリアオガエルはほっとしています(^^)

白い卵はアンモニアのせいで茶色く変わっています。

もう一週間もすれば水の中にオタマジャクシ達は落ちてきます。

 

シュレーゲル君も干からびる寸前で一息ついています(^^)

さて今朝は小雨が中国山脈越えてやって来ました。ちょっと休め!と言いたいのかな。でわでわ。