ヒエ退治のクリンチャーは効いたかな?落水した田んぼで5日間まるで中干し本番のようでした。分けつも遅れているようだし、いったん水を入れましょう(^^)

 

17日、朝日があたってくる一番の田園風景

 

 

中途半端な中干しになってしまったけれど、これから間断灌漑に移ります。

昨夜から冷たい雨がしょぼついています。

 

ところで昨日は1日遅れの爺さんの日今年のプレゼントはウナギでした^^

阿毘縁のアボンリーで倅夫婦に祝ってもらいました。

お返しはもらい物のサクランボ😊

 

22度Cの薔薇公園は今年はこれで終了ですが

 

 

薔薇はまだ咲き続けています。コウホネの咲く水鉢の中では

メダが元気です。

 

オーナーにお別れをして、こちらで昼食です。

「さくら和牛」肉は品切れでしたが、幟はためく「焼き肉定食」

「かきフライ定食」美味しくいただきました(^^)でわでわ。