豪雨が来そうです。昨日土曜日、急いで自給多足畑に苗を植えました。

ピーマン10本と茄子10本。 なるべく広く植えるのがカボチャ4本と小玉スイカ4本。婆やは落花生に再挑戦のようです。

 

畑2番地でメークインの芽が出そろいました。

サツマイモ金時の用意を始めましょう。

 

トマトのホーム桃太郎30本はやっと畝を立てて、簡易ハウスを建てたところで陽が傾いてしまいました(^^)

 

田んぼの水見に廻ったついでに花を探してみましたら

 

# 鹿の子草

 

# ヤブジラミ?

 

# サイハイラン

 

# ツリバナ

 

今日はここまで・・。撮り鉄に腹を立てた1日だった。