嵐の春分の日

 

 

一足先にお参りを終えて、カラスを制します。

 

土蔵の中では

 

ネズミを制す。

 

今日は鳥取で会議が二つ。

 

 

その前にフキノトウ味噌を作っておきます。

 

フキノトウ 80g。 小さいフライパンに油:大さじ1を入れて用意します。

 

① 味噌:大さじ3、みりん:大さじ3 砂糖:小さじ2を混ぜてソースを作っておきます。

② フキノトウ80g をみじん切りに刻んでフライパンに投入しま~2

③ 中火で1~2分炒めます。しっとりするまで。

④ すかさず味噌ソースを混ぜ込みます。3~4分。味見をしながら足りないものを調整します(^^)

 

 

事前の灰汁抜きなぞしませんのでかなりワイルドです。

 

そろそろ塔が立ちそうです。でわでわ。