地域のみなさんありがとうございます!

みんな大きくなりました!

大感謝祭

子育てはいろいろな方とのつながりあい。

お父さんお母さん自身がリフレッシュできる時間を大切にしなくちゃいけません。

 

 

ゲストをお招きして大感謝祭です。地域の交流会を進めてくださる方々。

民生児童委員、赤十字奉仕団の方々。食育推進委員、おはなしの窓のメンバー。

 

今日もMOVE SPORTS スポーツ指導員の皆さんに助っ人をお願いして、リフレッシュするのは結局全員ですね(^^)参加者は60名越えました!

 

 

5チームでモルックバッゴー のゲームに興じました。

 

モルックは得点計算がちょっと変わったミニボーリングのようなもの。

 

 

バッゴーは小さい「座布団」を投げて穴に入れて争う。

相手の座布団を弾き飛ばして得点するのもあって、カーリングに似ている。

 

さて甚兵衛は途中から選外となりましたのでワークショップに移ることにして

 

 

塗り絵に挑戦しました(^^)。臨床美術体験 です。

 

 

途中でタイムオーバーになりましたがサインをいれた作品(左端)が出来上がりました。これは葉っぱの葉脈をデザインして色鉛筆で塗り絵をつくるというセラピー。

 

 

お茶をいただきながらあっという間の2時間でした。

 

 

お土産にいただいたのは若いカンガルーママさんたちが作った折り紙。

いいリフレッシュになったわ。