「笑顔でバッサリ刀
これ、なんのことだか分かりますかはてなマーク
あ、もちろんお分かりですよね。
吉川栄養士を示す表現の例えですねニコニコ


術前から入院中、術後にかけて、彼女がきめ細かい
栄養指導をしていることは周知の事実。
が、しかし。
吉川栄養士の指導をきちんと守らないことで身体に
影響がでてしまった時などは
「ほらぁ~↑だから言ったじゃないですかぁ~↓」と
笑顔でバッサリ刀
そこで「吉川さんに斬られた~ガーン」となるわけですが、
不思議なことに?「笑顔でバッサリ斬られちゃい
ました~。」とおっしゃる殆どの方はニコニコして
います。


看護師が近くで吉川栄養士を見ていて思うのは、

世間一般に正しいと言われている栄養指導を誰にでも

同じようにするのではなく、それぞれの方の生活スタイルに
合わせた栄養指導をしているので、だからこそ皆様
からの信頼が厚いんだろうなぁと実感しています。
机上の指導ではなく正に実践できる指導ですねひらめき電球
「えはてなマーク個別に対応って当たり前でしょ!?」と
思われるかもしれませんが、この「個別対応」こそ
正にプロフェッショナルとしての腕の見せどころ
なわけで、私が栄養に関することを色々聞くと
それこそ多種多様な変化球技を教えてくれます叫び


そんな吉川栄養士、もともと表立ってメラメラメラメラ
熱くなるタイプではないのですが最近特にキレ味が
鋭く、最近は皆さまだけではなく、私たちスタッフまで

バッサバッサと斬られていますガーン
本人は「え~?斬ってなんていませんよ~音譜」と、

これまた笑顔で(しかも、本気で)返してくるのですが
「もし、そうだとしたら言われるそっち側に原因が
あるんですよ~。」とその時点で既にバッサリ刀

しかも速攻ドンッ
先日、笠間医者に「なんだか今年に入ってからキレ味が

更に増したと思わないっ!?」と聞いてみたら

「やっぱりはてなマークそうなんだよ~。実はオレもそう思ってた。

まぁ、俺は前から吉川にはいっつも斬られっぱなしだった

けどな~ダウン最近、ますます斬れ味が増したよな刀」と

同病相哀れむ的にお互い肩を落としましたガックリ


とはいえ、この「笑顔でバッサリ刀」の栄養指導で
食生活の振り返りや見直しに大きな力を与えて
いるのは事実。

当院で手術を受けたからこそ、聞くことのできる
知識&経験豊かな栄養指導合格
検診の際には自分の食生活の見直しやアドバイスなど
折角聞くことのできる良い機会ですから、皆さん
斬られることを恐れずに、たくさん相談していって
下さいね。
相談しなきゃ損ですよ~ニコニコ

検診時にはバッサリ刀とは対照的に中里オランウータンがアッサリ
アテンド致しますので検診時には診察だけではなく、
栄養指導(&運動指導)も必ず受けていって下さいね音譜