以前、笠間医師に関するクイズで「手術の時に使用する

必須アイテムはなんでしょう!?」ということで出題しました看護師

http://ameblo.jp/genryou-genryou/entry-10792942159.html


コメントも10件いただき、コメント以外に直接回答して

下さった方も実に多く、30件は優に越え、さすがは大人気の

我らがボスということが証明されましたきらきら

日本の減量外科医としても、減量外科チームメンバーと

しても断トツトップ医者


さて、そのクイズの時に老眼鏡を選ばれた方が半数以上

だったのですが、正解は「愛妻の医療用コルセット」という

ことで、それは現在も変わらず着用しているのですが・・・。


なーんと叫び

今週はとうとう眼鏡をかけて手術室に登場したのですglasses*


↓手術終了後、愛妻のコルセットを小脇に抱えた

 眼鏡使用の笠間医師を激写デジタル一眼レフカメラ

減量外科に関するブログ


看護師「とうとう、老眼鏡っ!?」と声をかけたところ・・・

医者「そんなわけねーよっDASH!休み中に目の中にまつ毛が

 刺さって角膜傷つけたからコンタクトレンズができない

 だけだよっ汗」とのこと。


はぁ!?

まつ毛が刺さるはてなマーク

まつ毛が目に入ってしまうことはあるとは思いますが

刺さるって聞いたことないですよねはてなマーク

どれだけ剛毛なまつ毛なんでしょう・・・目

看護師も含め、関医師、清水医師、山口医師ともに

あまりにも衝撃すぎて突っ込むこともできません

でした・・・叫び


今週外来受診予定の方は笠間医師のレアなインテリ風

眼鏡姿をご覧いただけると思いますべーっだ!

くれぐれも「老眼鏡ですか!?」などと言わないで下さいねガーン