日本赤十字社の2024年台湾東部沖地震救援金のお知らせです。

コチラをクリックして御覧ください。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)のお知らせです。

コチラをクリックして御覧ください。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

パレスチナ・ガザ地区緊急支援 (ピースウィンズ・ジャパン) のお知らせです。

コチラをクリックして御覧ください。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

弾家弦六のYouTubeチャンネルを御覧になりたい方は・・・

コチラをクリックしてください。

よろしければ、チャンネル登録もお願いします。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

弾家弦六のツイキャスライブの録画を御覧になりたい方は・・・

コチラをクリックしてください。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

穂高先生や弁護団の先生方も頼もしい感じですが、いっその事、無罪を確実に勝ち取りたいなら、『アンチヒーロー』の明墨先生に依頼された方が良いのでは・・・?

明墨先生の弁護の凄腕に関しては、花岡くんが一番ご存知ですよ。

先生に無罪にしてもらって、名前や髪色を変え・・・

えっ? 前回のブログで、このネタは使用済みでしたっけ・・・?

歳を取ると、同じ事を何度も書いちゃうんですよね (笑)。

 

 

 

本日の『虎に翼』第23回を視聴して・・・

 

 

 

“共亜事件”を裏で操っていると思われる水沼淳三郎を演じられてる森次晃嗣さんは、かつてはウルトラ警備隊のモロボシ・ダン隊員でしたよね。

で、“共亜事件”で逮捕された若島男爵を演じられてる古谷敏さんは、かつてはウルトラ警備隊のアマギ隊員役でしたよね。

つまり、若い頃に地球を守るために戦った仲間同士が時代を経て今や敵対関係にある・・・ って感じになっちゃってるんですよね?


って言うか、森次さん演じたモロボシ・ダンはウルトラセブンで、古谷さんは初代ウルトラマンのスーツアクター つまり “中の人”だったんだから、要するにウルトラセブンとウルトラマンが敵対関係だって事になっちゃいますよね? 

これは、大変な事態ですよ !! 贈収賄とか内閣総辞職どころの騒ぎじゃないですよ !! 

この日本の国土の上で、ウルトラマンのスペシウム光線や八つ裂き光輪ウルトラスラッシュ、対するウルトラセブンのエメリウム光線やアイスラッガー、これらの応酬が繰り返される訳ですから、大惨事必至ですよ !!

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

古谷敏さんは初代ウルトラマンだけではなく、『ウルトラQ』ではケムール人や海底原人ラゴンのスーツアクターも演じられたそぉです。

 

で、その『ウルトラQ』でも『(初代) ウルトラマン』でも『ウルトラセブン』でもなく、『帰ってきたウルトラマン』と『ウルトラマンA』と『ウルトラマンタロウ』の主題歌をソロギ演奏されてる河林陽介さんの動画を御視聴ください。

この3作品が本放送されていた時期は、私が小学校高学年の頃だったので、ギリギリ全部を視聴してた感じですね。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

5/2 (木) 18時より、“ソロギター & リードギター 公開練習”をツイキャスとYouTubeで同時にライブ配信する予定です。

自作バッキングトラックを使ったジェフ・ベック師匠の『ザ・パンプ』も練習する予定にしております。

リアタイ視聴できなくても、録画で御視聴して頂けます。

 

 

ツイキャスで御視聴される方は、下記バナーをクリックしてください。

 

 

 

YouTubeで御視聴される方は、下記バナーをクリックしてください。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -