厚生労働省の『コロナワクチンナビ』です。

コチラをクリックしてご覧ください。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

厚生労働省の『生活を支えるための支援のご案内』です。

コチラをクリックして御覧ください。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

弾家弦六のYouTubeチャンネルを御覧になりたい方は・・・

コチラをクリックして下さい。

よろしければ、チャンネル登録もお願いします。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

弾家弦六のツイキャスライブの録画を御覧になりたい方は・・・

コチラをクリックしてください。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

“ばらもん凧”と“バラモン教”(ヒンドゥー教の前身の宗教)とは全く無関係・・・ って事でよろしいんですよね?

『ウルトラQ』に出てくる“ガラモン”とも関係ないのは当然ですね。

あっ、皆さん、御存知でしたか?

“ガラモン”と『ウルトラマン』に出てくる“ピグモン”は完全に赤の他人(他怪獣って書くべきでしょーか?)らしいですよ。

“ピグモン”は人間と仲良しの地球生まれの怪獣ですが、“ガラモン”は“セミ人間”(地球を侵略に来た宇宙人)が作ったロボット怪獣だそぉです。

えっ? いやいや、勿論、敢えて書かせて頂いてるんですよ。

 

 

 

本日の『舞いあがれ』第6回を視聴して・・・

 

 

 

高畑淳子さんは『なつぞら』では先々週まで『ちむどんどん』で博夫を演じていた山田裕貴さんの祖母役でしたが、今回はヒロインの祖母に昇格?ですね。

12年前の『つばさ』ではヒロインの自由奔放でトラブルメーカーな母親役で、おそらく『朝ドラ母親ワーストランキング』で上位に入るのではないかと・・・?

 

祖母と仲の良いオッチャン役の哀川翔さんですが、娘の福地桃子さんは『なつぞら』で前述の

高畑さんの孫役の山田さんと結婚する役でしたね。

 

「(ヒロインの母を1人で帰らせたのは)舞のためたい」と言った祖母ですが、それは同時に母親のため・・・ という思いもあったんでしょーね。

 

 

同じ教室で、1年生が前の黒板、3年生が後ろの黒板に向かって授業を受けるってのも、なかなかテクニカル?ですよね。

 

 

前川清さんって、最初のテレビ版『欽ドン』に出られてましたよね。

“刑事ネコロンボ”とか・・・ されてませんでしたっけ?

クールファイブの宮本さんが“ミラーマン”とか言われてましたね (笑)。

 

そぉ言えば、東大阪の医者役は“ぼんちおさむ”さんでしたね。

おさむちゃん先生、五島で舞の症状は良くなるんでしょーか?

「おさっ、おさっ、おさっ、治まりま~っす !!!!」

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

ってな訳で、先週スタートしたばかりの今期朝ドラの主題歌である back number の『アイラブユー』を早くもソロギ演奏されてる方がいらっしゃいます。

papa touyan さんの動画を貼らせて頂きます。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -