厚生労働省の『コロナワクチンナビ』です。

コチラをクリックしてご覧ください。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

厚生労働省の『生活を支えるための支援のご案内』です。

コチラをクリックして御覧ください。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

弾家弦六のYouTubeチャンネルを御覧になりたい方は・・・

コチラをクリックして下さい。

よろしければ、チャンネル登録もお願いします。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

弾家弦六のツイキャスライブの録画を御覧になりたい方は・・・

コチラをクリックしてください。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

「大変だよ、家事と仕事の両立は・・・」

なるほど、経験者でいらっしゃる良子ネェネェ様のお言葉には重みが・・・

ん? いやいや、オメェ、大してやってねぇじゃんかよ。

再び教壇に立った時には、既に別居して実家に戻ってたよね?

少しは家事も手伝ってんのかも知んねぇけど、母ちゃんも歌子もいるし・・・

博夫んとこにブーメランしたら、上記の暢子への言葉もブーメランですよね (笑)。

 

 

 

本日の『ちむどんどん』第76回を視聴して・・・

 

 

 

電話で「銀座の『フォンターナ』って店で働いてて・・・」みたいに説明したら、お母さんは暢子を高級クラブのホステスさんだと勘違いしませんかね?

まぁ『フォンターナ』は有名なレストランで、母親も御存知かも知れませんが・・・

 

お母さんは、和彦と愛ちゃんが婚約してた事は知らなかったんですかね?

式場やマンションの話まで出てたくらいなのに・・・

知ってたと仮定すれば、久しぶりの電話ならば、愛ちゃんとの婚約解消はまだ聞いてないって事ですよね?

だったら、暢子と結婚すると聞いたら、「愛さんと結婚するんじゃなかったの?」とか返して来なきゃ不自然な感じがするんですけど・・・

 

 

個人的に朝ドラでの“毒親”の印象が強い女優さんは、『純と愛』の愛(いとし)の母親を演じた若村麻由美さんだったので、「和彦の母親役も、もしかしたら・・・」とか思ったりしたんですが・・・

民放の『ハケン占い師アタル』で杉咲花さんの毒親を演じてた若村さんが、2年後に朝ドラ『おちょやん』でも母娘役ではありませんが杉咲さんと共演されてたので、その辺りのイメージの交錯で「若村さん = 朝ドラの毒母」ってのが私の中で固定観念化されてしまってたのかも知れません。

 

 

鈴木保奈美さんの朝ドラ出演歴は、『ノンちゃんの夢』でヒロインの従姉妹、『わろてんか』でヒロインの母親(毒親じゃないよ)を演じられてました。

 

 

今期朝ドラではヒロインを演じてる黒島結菜さんも、将来的にはヒロインとかの母親役を演じるかも知れませんし、その時に毒親にならないよぉに、しっかりと今のうちに暢子役で溜め込んだ毒を吐き出しといてもらいましょーね。 では、どぉぞ・・・

「先週金曜のヤフー!ニュース読んだけど、メチャクチャ書いてやがんの。 『こんな酷い朝ドラヒロインは初めて見た』とか『略奪愛に視聴者ドン引き』とか・・・ 愛ちゃんは納得してパリ行きを選んで和彦と別れたんだよ !! その後でウチは和彦と結婚を決めたんだから、略奪なんかじゃねぇわ !! むしろ、昔の『ちゅらさん』とかの方がよっぽど略奪じゃねぇの? 知らねぇけど・・・ ドラマでの略奪愛とかを非難する奴ほど、現実世界での略奪愛を成功させた“ナウ井ビューティ樹”さんとかを“憧れの女性”とか言っちゃったりしてんだから・・・ アンチの視聴者って、本当にバカばっかりだよね 。 お前らこそ、自分自身の反省会しろよ !!」

あのぉ、私の考えを書いてる訳じゃなくて、あくまでも暢子さんの心の中の声を代筆させて頂いてるだけですので・・・(笑)。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

和彦の母親役で登場した鈴木保奈美さんの代表的出演ドラマは、やはり『東京ラブストーリー』って感じになっちゃいますよね。

とか書きながら、オレ、一話たりとも視聴した事ねぇけど・・・(笑)。

 

『東京ラブストーリー』の主題歌だった小田和正さんの『ラブ・ストーリーは突然に』をソロギ演奏されてる龍藏さんの動画を御視聴ください。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -