ユニセフ・ウクライナ緊急募金のお知らせです。

コチラをクリックして御覧ください。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

厚生労働省の『コロナワクチンナビ』です。

コチラをクリックしてご覧ください。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

厚生労働省の『生活を支えるための支援のご案内』です。

コチラをクリックして御覧ください。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

弾家弦六のYouTubeチャンネルを御覧になりたい方は・・・

コチラをクリックして下さい。

よろしければ、チャンネル登録もお願いします。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

弾家弦六のツイキャスライブの録画を御覧になりたい方は・・・

コチラをクリックしてください。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

これまでに出演したNHKドラマでも『いだてん』や『アシガール』で俊足役だった黒島結菜さんですが、『マッサン』と『スカーレット』での朝ドラ出演歴がありますね。

個人的に存在を知ったのは2014年のTBS系ドラマ『ごめんね青春!』ですが、その頃から「この子、そのうちに朝ドラヒロインに抜擢されるんじゃないかなぁ?」とか思ってました。

それが実現するのが、まさか8年近くも経ってからとは思ってませんでしたが・・・

そぉ言えば、『カムカムエヴリバディ』でヒロインを演じられてた川栄李奈さんも黒島さんの同級生役で『ごめんね青春!』に出られてましたね。

 

それにしても、スカートのままで陸上部の男子相手に勝っちゃうなんて、大したもんですよね。

えっ? 「暢子に陸上部に入ってほしかった」って思ってるんですか? そこのオジサン・・・ 

そりゃあアナタ、単に結菜ちゃんのブルマ姿を拝みたかっただけっしょ?

 

 

 

本日の『ちむどんどん』第11回を視聴して・・・

 

 

 

きゃんひとみさん、つい先月まで里崎智也さんとFMで若々しい放送をされてましたよね。

あめくみちこさん、今だに『ひょうきんベストテン』での薬師丸ひろ子さんのイメージです。

そんな御二人が揃って“おばあ”の役だなんて・・・   個人的に少しショックですね (笑)。

 

 

賢秀の腕っぷしが強い事を知ると逃げだしちゃった情けない輩・・・

どっかで見た顔だと思ったら、『24ジャパン』で上司にもタメ口で話す暗号解析係 = マイロ役を演じてた時任勇気さんじゃあ~りませんか。

“勇気”という御名前は、御父上である時任三郎さんがバブル期に歌ってらしたリゲインのCMソングのタイトル『勇気のしるし』に由来する本名だそぉです。

 

 

「賢秀は『カムカム』の算太に続く“ダメ兄”である」みたいな世間の声もあるよぉですが・・・

私が記憶してる限りでの朝ドラでヒロインの“ダメ兄”を演じた人は、『ちゅらさん』のゴリさん(ガレッジセール)、『まんてん』の氷川きよしさん、『純と愛』の速水もこみちさんですかね。

『花子とアン』の賀来賢人さんや『なつぞら』の岡田将生さんにも、少しダメっぽい感じもあったよぉな気もしますね。

『梅ちゃん先生』のヒロインの兄役の人は、ドラマの中ではそんなにダメでもなかったとは思うんですが、実生活の方で・・・???

まぁ現在は芸能活動を再会されてるよぉなので、温かく見守る事にしましょう。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

『ひよっこ」の時はヒロインに親切な“お巡りさん”の役でしたが、今回は自分が何度も“お巡りさん”のお世話になる側になっちゃった竜星涼さん・・・

 

ポリスの『マジック』をソロギ演奏されてる西村ケント君の動画を御視聴ください。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -