災害ボランティア募集状況(台風15号、19号、10月25日からの大雨)のご案内です。

ココをクリックして御覧ください。

 

 

-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - 

 

 

日本赤十字社の令和元年台風第19号災害義援金のご案内です。

ココをクリックして御覧ください。

 

 

-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - 

 

 

弾家弦六のYouTubeチャンネルを御覧になりたい方は・・・

コチラをクリックして下さい。

 

 

-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - 

 

 

 

本日11/4は、ラルフ・マッチオさんの誕生日です。

 

彼が主演されてた『ベスト・キッド』シリーズの中の『2』の主題歌だったピーター・セテラさんの『グローリー・オブ・ラブ』をソロギでカバーされてるエベール・デ・グズマンさんの動画を御視聴ください。

 

 

 

 

 

11/4は、NOKKOさんの誕生日でもあります。

 

たぶん以前にも紹介したと思うんですが、レベッカの『フレンズ』をソロギでカバー演奏されてる岡崎誠さんの動画を御視聴ください。

 

 

 

 

 

X JAPANのPATAさんも、11/4が誕生日です。

 

『フォーエヴァー・ラヴ』をソロギでカバーされてる猪居亜美さんの動画を御視聴ください。

 


 

 

 

尾野真千子さんも、11/4が誕生日です。

 

朝ドラ『カーネーション』の主題歌だった椎名林檎さんの『カーネーション』をソロギでカバー演奏されてる高橋紗都さんの動画を御視聴ください。

 

 

私の勝手な思い込みかも知れませんが、スティール弦のアコギをメインに使うフィンガースタイルのソロギストに女性は少ないのに、ナイロン弦のクラシカル系ソロギストに女性が多いよーに感じるのは何故でしょーか?

 

 

 

 

そして、今月で約19年間務められた『探偵ナイトスクープ』の局長を降板される西田敏行さんも、11/4が誕生日です。

 

『池中玄太80キロ』第2シリーズの挿入歌から途中で主題歌に昇格した『もしもピアノが弾けたなら』をソロギでカバーされてる蓮見昭夫さんの動画を御視聴ください。

 

 

『池中玄太80キロ』が本放送されてた40年近く前、当時はガリガリで50キロ台だった私は、「80キロだなんて、めちゃデブやなぁ」とか思ってたんてすが・・・