ちょっと引いた写真 | カフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方

カフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方

カフリンクス(カフスボタン)の付け方・つかい方。スーツだけじゃない実践コーディネイトを写真画像で解説。タテオシアン、トンプソン、ダルビー、モンアート、ルイ・ファグラン、エリザベス・パーカー、KJDなどインポート・ブランド好き。シャツのアイロン、たたみ方も。

だいたいカフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方-TATEOSSIANタテオシアン
いつもよりちょっと引いた写真です。出オチ。
黄(シャツ)、橙(カフリンクス)、茶(ネクタイ)の同系色でまとめてみました。
3週間前にこのカフリンクスをつけた時 には、まったく夏の装備で、「レンズ状のガラスが美しいカフリンクス(タテオシアン)。春夏にオレンジ系として使ってもよし、秋冬に褐色系として使ってもよし、年間を通じて使える色と質感です。」とか書いていましたねー。
やっぱり今日みたいに涼しくなっても、使えています。

で、秋用にと思ってたブレザーを今日から着てみました。
ブレザーの袖についているのは日暮里に行ったとき に買ってきたボタンです。これを映したかったので、いつもよりちょっと引いた写真というわけです。

いわゆるブレザーらしい、ひとつ足のボタンには、なんだか紋章みたいなのが入っているわけですが、あれは選べませんでした。
気に入った既成服にたまたまついてたりするから何となく受け入れられるのであって、ボタンにフォーカスして選ぶとなると、ついついカフリンクスを見るモードが入ってしまい、ディティールのアラが見えすぎちゃってムリでした。1個数百円のボタンだから、カフリンクスと比較されてはたまらんと思いますが。

GenRock店長でした。