ファミリーヒストリー |  パンダのブログ たわいもない日常

 パンダのブログ たわいもない日常

たわいもない日々の事 趣味のこと
推し事のこと 

息子が中学生位の時

自分のルーツを調べましょうと言う宿題があり

義父が調べてくれました


初代は京都三条大橋近くに住み京和菓子屋に

従事 分家後表具師に

見ず知らずの行き倒れ人を看病したが

甲斐なく亡くなってしまったが手厚く葬ったとの事 ドラマブラッシュアップライフではないけど

物すごく徳を積まれたのだろうな

きっと生まれ変わっても人になれただろうな

パンダはもし生まれ変われるなら

アドベンチャーワールドで飼育されている

パンダ🐼になりたい

いっぱい徳を積まなければなれないだろう


夫の祖父にあたる4代目まで表具師

寺社の国宝修理に貢献されていたそう

(中尊寺に出向き国宝修復されていたと聞きました)


息子で7代目 初代が京和菓子をずっと

続けていたら息子も和菓子職人になっていたのかしらなんて思ったりします


因みに私が好きな和菓子はローソンさんの

どらもっちです


以前初挑戦したいちご🍓大福



上手く出来なかった😆










▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう