■備忘録記事■ TWサンバーオイル交換とC-2 | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

 

今日は静岡市で39.3度

 

日本一暑かったと(汗)

 

 

 

 

袋井も 11時で35度を超えてました。

 

 

 

 

 

朝から暑くなりそうな予感だったので、作業場が日陰の午前中の早い時間に作業。

 

 

 

 

いつも通り、鉄粉少なく 良いエンジンです♪

 

 

 

 

 

 

今回はオイルフィルターも

信頼のDJブランド   サンバー純正より 背が高い(容量が大きい)やつ。

 

 

 

オイルはいつものブリル

 

 

 

新品でも かなり濃い色しています^^

 

 

 

ついでに、交換し損ねていた 対策品のオイルレベルゲージへ交換

 

 

 

 

下が対策品   折れてエンジン内に落ちる前に交換出来て良かった^^

 

 

自分は、あんまり "抜き差し" しないから 良かったのかもね。

 

マメな人ほど対策前のゲージは 折れ易いと思う。

 

 

 

 

ついでに エアフィルターも 点検したけど

ブローバイの吹き返しも無く、綺麗デシタ♫

 

 

 

 

 

おまけ?  で  プラグも 外して 確認したけど、問題ナシ。

 

 

 

少し前に作った オリジナル オイルリマインダーステッカーを貼って終了。

 

 

 

 

今回 165752Km   フィルターも同時交換。

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

 

 

 

見たくない物 見てしまった^^

 

 

 

 

社外マフラーは高いし・・・

 

 

あまり五月蠅いのは イヤだし・・・・

 

 

さてどうすっぺ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

交換中 聴き馴染みの無いエンジン音が聞こえたので、空を見上げたら。

 

こないだ 棒テレビ番組で カズレーザーが乗ってたC-2

 

ズングリムックリしていて、カワイイ♪

 

 

しかも 意外と静か。

 

いつも飛んでる T-4より 静かに感じたけど、風向きとかもあるからね^^

 

 

 

 

 

そんな 定休日でした♪