四国ツーリング 7日目 行ってみたかったんです♫ | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

少し間が空きましたが、4月後半に出かけた四国ツーの続き

 

 

 

気になる方のみ お読み下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は少し前まで存在すら知らなかった「大塚国際美術館」

 

しかも「大塚製薬」がらみとも 知らなかった^^

 

 

 

 

 

 

テレビでやっていて、一度は 行ってみたいなぁ~と

 

 

 

 

 

 

この日も朝から びみょーな 小雨

 

 

駐車場は美術館から離れたトコロにあって

バスがピストン輸送

 

 

 

 

駐車場つくと 駐輪場は 枠があるだけ

 

屋根は無し。

 

雨降りの時は ちょっと 困るけど 仕方なし・・・・

 

 

 

 

バスで 送ってくれます。

 

 

 

入り口入ってすぐ 長い 階段と エスカレーターにはビックリ

 

 

 

国定公園内なので、 建物の高さ制限があるらしく

一旦 山を掘って、 建物を建て 埋め戻したらしい。

 

 

建物だけでも 相当な手間^^

 

 

 

 

 

長いエレベーターの先に この空間

 

何年か前の紅白で  米津玄師 がここで歌ってましたよね^^

 

 

入った瞬間 凄いんだけど 何か?   違う・・・・・????

 

 

 

どの作品も本物を忠実に再現した 陶板作品

 

 

 

 

しかし

 

 

 

どれを観ても なにかが 違うんです・・・・

 

 

 

 

といはいえ、 とんでもない 作品数で

じっくり見たら 丸一日掛けても 時間が足りません。

 

 

 

かけ足で 回って ようやく 一通り・・・・ です

 

 

 

 

 

 

なんとなく撮ってもらったら

 

 

色目が 似ていた(笑)

 

 

 

 

お昼ご飯は 「たかやんさん」にオススメ頂いた「海鮮丼」

 

 

 

海鮮丼以外 は カレー のみ^^

 

カレーは たぶん 「ボンカレー」ですね(笑)

 

 

 

 

ちょっと 足りなかったので、追加デザート♫

 

 

 

テラス席で食べる お昼ご飯 美味しかったです♫

 

 

 

 

 

 

 

ゴッホの ひまわり  全部で7つ 有ったなんて、知らなかったぁ♫

 

 
しかも、自分の作品を模写したのが後半の作品だったことも初知り^^
 
 
 
 
 
4時頃までかけて、 全部回りきりました(汗)
 
 
 
この後、大阪まで走らなければならないのですが
 
あまりに疲れたのでカフェオレで休憩
 
 
 
 
 
重い腰をあげ、 淡路島SAに寄って 晩ご飯
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯を食べたら すっかり暗くなり
 
 
 
観覧車と橋が綺麗デシタ♫
 
 
 
 
 
 
 
この日 風が結構強くて
 
 
明石海峡大橋 は 横風で あおられまくり
 
 
 
 
 
 
ちょーーーーーーーーーーー 怖かった・・・・
 
 
 
 
 
 
USJ近くのホテルへ向かうので 湾岸を走ったのですが
 
 
ここも 風が強くて、 怖かったぁ・・・・・
 
 
 
 
無事 ホテルに着いたけど
バイク駐輪場でひともんちゃくあって
 
落ち着けたのは 夜中でした(涙)
 
 
 
 
 
ここで娘と合流し
 
古代メキシコ展に行ったり
 
 
 
 
 
 
 
野田の藤を見に行ったり
 
 
今年は 藤の花が 全国的に 残念な感じ?
 
 
 
また勉強になったのは
 
 
 
昔は 「吉野の桜」 に 「野田の藤」と 言われるくらい
 
藤の名所だったらしいけど 大阪空襲で 全て焼けちゃったらしい
 
 
里子に出した先から 苗を戻して 現在に至るそうです。
 
 
 
散策していると あちこちに 藤棚があり
地元民に愛されているんだなぁ~と♫
 

 

 

 

散策しながら

 

もえ~ な橋を渡ったり

 

 

 

 

 

 

青リンゴが置かれた 図書館へ行ったり

 

 

 

 

初USJへ踏み入れたり

 

 

 

名物らしい コーンを食べたり

 

 

 

楽しい時間を頂きました(^-^)

 

 

 

大阪を満喫し

 

 

 

 

帰宅間近 ちょっとした トラブルがあったけど

 

無事クリア♫

 

 

 

 

 

 

まだ明るい時間に帰宅出来たので

 

ソッコー洗車

 

 

 

 

綺麗になりました。

 

 

 

 

 

ここまでツーリングを続けられたのは

 

 

愛媛「車えびら」さんのご厚意で

愛機を貸し出して下さった事が一番!! 

 

そして 四国NS仲間の 手厚いサポートがあったからこそ♫

 

かかわってくれた四国の仲間には 本当に感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

さあ、 お借りしたNS250F

 

 

 

 

お返しまでの間に 今回お借りして気になった所を リフレッシュします!!

 

 

 

 

最後までお付き合い下さり ありがとうございます( ´▽`)

 

 

 

ツーリング記事は これでおしまい♫