NS400R ATACスタッド リコイル 順調に行くはずだったのに・・・・(涙) | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

 

スタッドボルト抜け対策でリコイルした「an号」のATAC

 

 

 

 

 

カバーもキレイニして、ガスケットも新品に♪

 

 

 

 

 

 

ATACソレノイドに繋がるリンクは毎回作業しても 慣れません(汗)

 

 

 

 

しかも、 もはや 老眼鏡無しでは作業は無理・・・・(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、 ココ タップでさらうの忘れてた。

 

 

 

ボルトもダイスで

 

 

 

キツチリ トルク管理して

 

 

 

汚れていたチャンバーも清掃し

 

 

エキパイの液状ガスケットも清掃

 

 

新品のエキゾーストバスケットを使います。

 

 

 

1番シリンダーは 順調に組み付きました。

 

 

 

綺麗なチャンバーは 気持ちが良いね♪

 

 

 

 

 

 

 

3番シリンダー側の

ナットを

締め込んで行くと

 

 

 

 

怪しい 感触

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がビーーーン

 

 

 

 

リコイルした穴がもげました。。。

 

 

もげた部分をよく観察すると

 

アルミ素材そのものが 腐食してますね・・・・(涙)

 

 

 

 

予備パーツを 掘り出してきましたが、 スタッドボルトが結構錆びてるなぁ・・・

 

 

 

もう一度 温めた洗浄液につけ込んで・・・・

 

 

 

 

ワイヤーブラシシとハブラシで シコシコ・・・

 

 

 

 

この作業が一番骨が折れる・・・・

 

 

端面もオイルストーンで磨きました。

 

 

 

 

 

ダブルナット方式で抜き取ったスタッドを もう一度組み込んで、

 

 

 

 

 

 

 

 

また、苦手なATACソレノイド リンクを組み直し・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エキゾーストガスケットは一度組んで 潰れてしまったので、 

勿体ないけど、もう一度新品使用。

 

 

 

 

 

 

 

今度は 大丈夫でした♪

 

 

 

 

 

本当に、まさかの 出来事(涙)

 

 

リコイルすれば安心! 思っていたけど

 

 

『物によっては、ダメな場合が有る』 って 事が判って勉強になりました^^;