an号 オイルポンプ | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

 

やっぱり、オイルポンプからのオイル漏れがあるan号

 

 

 

 

オイルポンプだけを外す時は、ミッションオイルを抜かなくても良いけど

 

折角バラしたので、オイルポンプベースのオイルシールも新品にします。

 

オイルポンプベースを外すならミッションオイル抜き取りは必須。

 

 

オイル自体はそれほど汚れていませんでしたけど

 

 

 

 

 

以前 ギア関連はWPCを施したan号ですが

 

 

 

 

 

やはり、鉄粉はかなりの量。

 

 

 

 

オイルポンプ自体を外すのは、さほど苦労はありません。

 

 

 

 

 

 

 

ここのシャフト ↓ のオイルシールが経年劣化しているみたい。

 

DMRさんに相談したら、シャフトのXリングがダメになっているオイルポンプが殆どだと言う事。

 

そりゃ、37年も経ってますからね・・・

 

 

 

DMR さんでは オイルポンプOHは Xリングの交換だけなく

 

オイルポンプ内のスプリングも新品に交換してもらえるので

 

各シリンダーへのオイルの吐出量のバラツキも無くなると思います。

 

 

 

 

梱包してDMRさんへ 旅立ちました。

 

 

 

 

帰って来るまでに、 フロントフォーク

 

オリフィス加工を完了しておきたいな。