やっぱり、オイルポンプからのオイル漏れがあるan号
オイルポンプだけを外す時は、ミッションオイルを抜かなくても良いけど
折角バラしたので、オイルポンプベースのオイルシールも新品にします。
オイルポンプベースを外すならミッションオイル抜き取りは必須。
オイル自体はそれほど汚れていませんでしたけど
以前 ギア関連はWPCを施したan号ですが
やはり、鉄粉はかなりの量。
オイルポンプ自体を外すのは、さほど苦労はありません。
ここのシャフト ↓ のオイルシールが経年劣化しているみたい。
DMRさんに相談したら、シャフトのXリングがダメになっているオイルポンプが殆どだと言う事。
そりゃ、37年も経ってますからね・・・
DMR さんでは オイルポンプOHは Xリングの交換だけなく
オイルポンプ内のスプリングも新品に交換してもらえるので
各シリンダーへのオイルの吐出量のバラツキも無くなると思います。
梱包してDMRさんへ 旅立ちました。
帰って来るまでに、 フロントフォーク
オリフィス加工を完了しておきたいな。