わさび栽培 発祥の地 | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

静岡市の山奥
 
オクシズ 有東木(うとうぎ)にある 「うつろぎの里」に
 
美味しいお蕎麦を食べに行って来ました。
 
 
11時10分頃には着きましたが、メチャ混み
 
並んで、オーダーと同時にお支払いをして待つシステムながら
 
40分くらい待ちました。
 
土日だと どんくらい待つのだろう?
 
 
 
 
 
 
天ソバ 蕎麦大盛り
 

 

足りないコトは判っていたので ミニ天丼も^^

 

 

蕎麦はもちろん美味しいのですが、わさびの葉っぱが珍しいよね。

 

辛くはないのですが、あげ方が絶妙で(^ー^)ノ パリパリ頂けます。

 

そばつゆは しっかり出汁を取ってあり、美味しかった♪

 

天丼のタレは甘めで 自分好み♪

 

 

 

 

 

お昼を食べたら、うつろぎの里より 少し登って

 

「山葵栽培発祥の地」の石碑があるトコロへ

 

 

山葵発祥の事を詳しく知りたい方はコチラへ↓

http://www.wasabiya.net/wasabisaibainorekisi.htm

 

 

 

至る所が ワザビ田になっています。

 

 

 

そこから 梅ヶ島温泉 黄金の湯へ

 

 

近隣の温泉宿の方が泉質は良いけど

 

 

ここも まぁまぁ ヌルッとした泉質です。

 

 

少し前から700円。

 

 

 

帰りがけの写真は 山肌にだけ日が当たり、 緑が美しかった♪

 

 

 

帰りは サクッ! と下りたかったけど、

 

またしても 後ろを全く見ないマイペース車に阻まれ

 

とても長い道のりデシタ。

 

 

 

新東名では初めて藤枝PAに寄ってみた。

 

ファミマのスイーツでおやつ^^

 

 

 

なぜか帰りの新東名は ぶっ飛ばす車が多かった。

 

 

それにつられて、良いペース。

 

 

ガソリンが持つか心配だったけど

 

 

216.0Kmでも リーザブにならず 帰って来れました。

 

 

行きも帰りも 新東名は なかなかの速度で走ったけど

それほど燃費が悪くなくて、ホットしたところ。

 
 
 
今日も 楽しく走れました♪
 
 
 
 
やっぱNS最高!!