マネージャー号 ホイール塗装 | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

いえ、塗装はヘタなので

 

 

最近は 業者さんへ 丸投げ(汗)

 

 

 

 

というか、 粉体塗装の方が皮膜強度が高く ホイール向きかな?って 言い訳です^^;

 
 
 
 
 

その業者さんから譲って頂いた 粉体塗装用のマスキングテープ

 

 

粉体塗装は窯で焼くので、高温になります。

 

その時 普通のガムテだとネバネバになって

 

塗装後のマスキング外し作業が大変なんです。

 

 

 

これは、そうならない専用品とのこと。

 

 

 

確かに カーベックさんのHPでも紹介&販売されている

(結構高い^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもながら

 

マスキング作業は

 

ほんと

 

骨が折れます・・・・(涙)

 

 

 

 

んで、先日塗り上げてくださいました♪

 

 

 

 

マネージャーの希望で

 

 

最近のマツダの赤。  パールが入っています。

 

 

 

 

画像だと 明るめですが、 実際はもう少し深い赤色♪

 

 

 

3コートで 手間掛かってます^^

 

 

 

請求書が 怖い(汗)

 

 

 

 

 

次のタイヤ交換タイミングで入れ替えかな?