TWサンバー車検 | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

3月の車検場は激混みなので、あえて4月に。

 

 

TW2の方。

 

とりあえず、下回りをチェックしようと潜り込んでみたら

 

 

 

 

フロントデフ 右側のオイルシールからオイル漏れているっぽい。

 

 

とりあえず、清掃して 車検後交換ですね。

 

 

実はリアも同じように漏れがありました・・・・(涙) 画像なし

 

 

 

14万キロ 恐らく今まで一度も交換されていないと思うので

いずれも要交換ですね。

 

 

 

車検場へ行く前 いつものテスター屋さんで、ヘッドライトだけ合わせてもらい軽自動車検査協会へ。

 

 

 

書類を揃え OKをもらって、ラインへ入れると

 

 

 

 ×  をもらってしまいました(涙)

 

 

 

サイドスリップ NG ・・・・(涙)

 

 

 

今は どのくらいNGなのか、しっかり数値で教えてくれるから有り難いです。

 

 

一度テスター屋さんへ戻り、修正してもらい

 

もう一度コースへ。

 

 

 

 

無事に合格しました。

 

 

 

 

 

自賠責保険 19730円   2年前の21140円より、 1410円安くなってました。

 

重量税 6600円

 

検査手数料 1800円

 

 

 

 

 

 

最近 Uターンなどの際

ハンドルをめいっぱい切って前進させると カッ!カッ!カッ! と異音が出る様になってきたので

落ち着いたらいつものモータースさんで、修理してもらおう♪

 
 
 
とりあえず 2年 また楽しませて貰えます(^ー^)ノ
 

 

車検時走行距離 140419Km