SP-TDCの組み付けに入っています。
まずは バラしていて、気が付いた(汗)
ATACコントローラーのコネクターが外れてた^^
試走させて頂いた時の 調子悪さの原因は コレにもありますね(汗) 多分・・・・
でも、それ以前に プラグが 真っ黒なので 電気系トラブルは疑う余地無しです。
SP-TDCは 元々ATACコントローラーが付いてた場所に組みます。
(以前取り付けた すまん号と同じ所)
で、電気回りを確認中に 気が付いた。
ETCの配線ですが
フレームの上を 配線が通るのは 基本的にNGだと思っています。(個人的見解になります)
どんな要因であれ、上から押しつぶされて断線する事も考えなければなりません。
(重力があるので)
恐らく バイク屋さんが組んだ物と思われますが
GRNDを取り出している場所もスマートじゃ無い・・・・(オレンジ配線)
キーONで電源が流れる+も こんなトコロから取り出してある・・・・
車ではよくやる手法だけど、 バイクじゃ 美しくない・・・・
と私は思っています。
だって、配線 丸見えだもん・・・・
ついでに 「配線の長さを合わせたかった」 と推察されるけど
手持ちの配線 これしか無かったのかな??
ヒューズが ダブルになってるし、途中には 不必要なギボシが付いてる。
キーONで +電源を取れる場所 (車体左側で)
発電コイルに繋がるコネクター分から拝借♪ (撮影後 ビニテで絶縁)
ETC配線も 引き直しながら SP-TDCを組んで行きます。
ぼちぼちですが進んでいます。