もうね・・・・
さすがのスズキさん
1本目が意外とすんなり外れたので、ヨシヨシ と思って2本目が折れました(涙)
(もちろん 以前 スズキ車での苦い経験があり、めちゃ慎重に進めたんですよ・・・・)
折れたら マフラーを外さないと 摘出手術が出来ないので
3本目以降は ラスペネを大量に吹いて 一日おいてから。
熱膨張を利用すべく エンジン掛けて、シリンダーをチンチンに温めて見たけど 上の写真通り(涙)
温めが足り無かったのかなぁ・・・・
横にオイルクーラー配管があるので、ガストーチで温めるわけにも行かず…・
昔やったGSX-R1100もこんな感じだった・・・
前々から思ってるけど ココのボルトにかかわらず 全てのボルトナット
コストダウンに拘りすぎて、材質が悪すぎるのだと思う とにかく ねじ類全般が錆びやすい
だって、過去いじったホンダ車 ココが折れた事なんて一度も無いもん。
7本、 ネジ抜き 進めます(涙)
逆タップを使いますが、それでもダメだった場合は ヘリサート攻撃 か・・・・
これまた、根気勝負だなぁ~ (  ̄- ̄)トオイメ