3型カタナ マフラーを外すも・・・ | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

もうね・・・・

 

 

 

 

さすがのスズキさんガーン

 

 


 

 

 

1本目が意外とすんなり外れたので、ヨシヨシ と思って2本目が折れました(涙)

 

 

(もちろん 以前 スズキ車での苦い経験があり、めちゃ慎重に進めたんですよ・・・・)

 

 

折れたら マフラーを外さないと 摘出手術が出来ないので

 

 

3本目以降は  ラスペネを大量に吹いて 一日おいてから。

 

 

熱膨張を利用すべく エンジン掛けて、シリンダーをチンチンに温めて見たけど 上の写真通り(涙)

 

 

温めが足り無かったのかなぁ・・・・

 

 

横にオイルクーラー配管があるので、ガストーチで温めるわけにも行かず…・

 

 

 

 

 

昔やったGSX-R1100もこんな感じだった・・・

 

 

 

 

 

前々から思ってるけど ココのボルトにかかわらず 全てのボルトナット

 

 

 

 

コストダウンに拘りすぎて、材質が悪すぎるのだと思うガーン   とにかく ねじ類全般が錆びやすい

 

 

 

 

 

だって、過去いじったホンダ車    ココが折れた事なんて一度も無いもん。

 

 

 

 

 

 

7本、 ネジ抜き 進めます(涙)

 

 

逆タップを使いますが、それでもダメだった場合は ヘリサート攻撃 か・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた、根気勝負だなぁ~    (  ̄- ̄)トオイメ