NS400R封印外し チャンバー加工 SAKU号 | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

NS乗りの お約束作業♪

 

 

封印外しと言われる作業。

外すとトルクが太くなって、乗りやすくなります♫

できればノーマルメインジェットの#120を→#122へ変更するのがオススメ!

 

 
まずは ホールソーで溶接部落とし

 

 

写真は 2番チャンバー   35mm ホールソー

 

 

1番と3番 は 36mm ホールソー

 

 

 

 

 

 

やり方は色々有ると思いますが

 

 

自分は

 

 

エキパイに パイプを溶接して有る部分を まずホールソーで削り

 

 

リューターで 「スリ割り」を入れ 抜きます。

 

 

 

この時、前の会社に努めていた時に買いそろえた マイナスドライバーがついに・・・

 

 

趣味の範囲で使って来ましたが、良くここまで持ってくれたなぁ~

 

made in JAPAN の高品質だったからかも♪

 

 

お疲れ様 と思いつつも、  先端加工し、 まだまだ活躍してもらいます♪

 

 

 

 

綺麗に抜けた エキパイ部

 

 

 

塗装が傷んでいるので

 

下地を作り 耐熱塗装で仕上げます。

 

 

 

 

車体にチャンバーが付くと、よりバイクらしくなって来ました♪

 

 

 

エキパイ部も サイレンサー部も 前オーナーさんが用意してくれていた

新品ガスケットで♪

 

 

 

さあ、あと一息となりましたが

 

ちょっと苦手な 中華カウルフィッティングが待ち受けています^^