NS乗りの お約束作業♪
封印外しと言われる作業。
外すとトルクが太くなって、乗りやすくなります♫
できればノーマルメインジェットの#120を→#122へ変更するのがオススメ!
まずは ホールソーで溶接部落とし
写真は 2番チャンバー 35mm ホールソー
1番と3番 は 36mm ホールソー
やり方は色々有ると思いますが
自分は
エキパイに パイプを溶接して有る部分を まずホールソーで削り
リューターで 「スリ割り」を入れ 抜きます。
この時、前の会社に努めていた時に買いそろえた マイナスドライバーがついに・・・
趣味の範囲で使って来ましたが、良くここまで持ってくれたなぁ~
made in JAPAN の高品質だったからかも♪
お疲れ様 と思いつつも、 先端加工し、 まだまだ活躍してもらいます♪
綺麗に抜けた エキパイ部
塗装が傷んでいるので
下地を作り 耐熱塗装で仕上げます。
車体にチャンバーが付くと、よりバイクらしくなって来ました♪
エキパイ部も サイレンサー部も 前オーナーさんが用意してくれていた
新品ガスケットで♪
さあ、あと一息となりましたが
ちょっと苦手な 中華カウルフィッティングが待ち受けています^^