すっかり御無沙汰のアメブロです(汗)
色々少しずつ作業はしているけど 記事にする気力が湧かず。
実際 夜間作業が寒くて作業が進んでいないことも事実(汗)
気づいたら1ヶ月半も放置プレイしてた。
そんなこんなで、本日
すまん号に取り付けるSP-TDCがDMRさんから届きました。
直接「紙ヒコーキ」さんにオーダーしても良かったのだけど
DMRさんでOEM販売されるということで
それなら! と DMRさんへオーダー
DMRロゴ入り初号機かとおもいきや、DMRさんのところで整備中のNC431Vにも投入するということで
初ロットは2セット存在するそう^^
いやしかし
DMR-Japan ロゴ かっこいいじゃん♪
付属品
配線に必要なカプラー・ヒューズやねじ類に 説明書類と 「「紙ヒコーキさん」かなり親切丁寧です♪
さて
こちらのキットはフルトラ式になるので、
イングニッションコイル交換が必須。
ウオタニじゃなくても純正で充分OKと言う事。
でも、ここはもとふくさんを真似て、ウオタニ投入かな♪
理由の一つに 純正のフルトライングニッションコイルより小さ目で
積載位置の自由度が高そう。
それからフルトラ式になることで
点火がバッテリー依存になるので、電圧には常に気を配る必要があります。
電圧計も投入しなきゃ。
<追記>
(結構 電圧が下がっても 案外エンジンは掛かるらしい)
ちなみにNSノーマルはCDI点火なので、バッテリー上がり状態でも
エンジンが掛かると言う利点はありました・・・・
(当時はバッテリーレスKITもありましたね)
バッテリー上がりを気にしなくて良いのは かなりのメリットでした^^
早速本体を持つと
見た目以上に 以外と重く感じました・・・・
メーター付近に取り付けるつもりでしたが、再考察が必要と判明。
要するに、重心センターより離れた部分に 重い物は付けたくないの。
近年のバイクでもよく言われる マスの集中化ってやつですね(*^-^*)
「まさかぁ~」と思われるかもしれないけど
ほんと バイクの運動性能に大きく関わってくるのです。
さあ、取り付け位置を決めて、配線作業。
あ
く
ま
で
す
ま
ん
号
用
だ
け
ど
、
多
分
使
っ
た
ら
マ
ス
タ
ー
号
用
に
も
欲
し
く
な
る
ん
だ
ろ
う
な
ぁ
~
(汗)