キャブセットちょい変更とオイル銘柄変更 | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

ツーリングから帰ってきて

 

 

プラグを確認   (備忘録記事です^^)

 

 

 

 

 

1番

 

 

 

2番3番

 

 

3番は 全体的にすすけていて、火の入りが悪そう。  点火系がやっぱり調子悪いのかな?

 

2番は 他より2番手濃くしているけど 良い感じ♪

 

 

 

 

そしてアクセルを戻したときに回転の落ちが悪いので、 下が薄い。

 

と言うことで エアスクリューを締め込む。

 

 

<現状>

MJ 138番(1番3番)

MJ 142番(2番)

SJ 40番

JN なんだったっけ?(汗)調べ直しておこう。

エアスクリュー 1/4戻し (若干濃くなる方向) 

 

 

走ってみて まだ下が薄いようならSJ42番への変更を検討します。

 

 

 

 

そしてオイル

 

 

 

やはりオイル飛散がけっこう有る事と V2Rは  匂いがキツイ

先頭を走ることが多いので、 後ろの方に可能な限り迷惑が掛からないように気を使いマス(汗)

 

 

 

サイレンサーエンドの状況

1番

 

 

2番

 

3番

 

 

 

 

ということで

 

 

ノーマルオイルポンプ吐出量のまま 500で使っても無問題だったV2Rを抜いて

(私のデータですから、真似して焼き付いても責任は持てません^^)

 

 

 

 

 

 

400ではオイル飛散も無くオススメの『赤缶』へ戻して見ることにしました。

 

 

 

しかし やはり 信頼のV2R

 

マフラーを外すと エキパイ部は濡れていなくてカラカラで 良い焼けなんですよねぇ~

 

コレを見ると やっぱり V2Rかな~と思ってしまう^^

 

 

さて、どうなることやら。

 

 

 

500にして ブチ回すことは ほぼ無くなったので、大丈夫なような気もするけど

焼けない事を祈るばかり (≧∀≦)

 

 

(ほんとトルクで走れる500はラクチンで仕方がない(笑)

おかげで、シフトアップも早め)

 

 

以上備忘録でした。