ツーリングから帰ってきて
プラグを確認 (備忘録記事です^^)
1番
2番3番
3番は 全体的にすすけていて、火の入りが悪そう。 点火系がやっぱり調子悪いのかな?
2番は 他より2番手濃くしているけど 良い感じ♪
そしてアクセルを戻したときに回転の落ちが悪いので、 下が薄い。
と言うことで エアスクリューを締め込む。
<現状>
MJ 138番(1番3番)
MJ 142番(2番)
SJ 40番
JN なんだったっけ?(汗)調べ直しておこう。
エアスクリュー 1/4戻し (若干濃くなる方向)
走ってみて まだ下が薄いようならSJ42番への変更を検討します。
そしてオイル
やはりオイル飛散がけっこう有る事と V2Rは 匂いがキツイ。
先頭を走ることが多いので、 後ろの方に可能な限り迷惑が掛からないように気を使いマス(汗)
サイレンサーエンドの状況
1番
2番
3番
ということで
ノーマルオイルポンプ吐出量のまま 500で使っても無問題だったV2Rを抜いて
(私のデータですから、真似して焼き付いても責任は持てません^^)
400ではオイル飛散も無くオススメの『赤缶』へ戻して見ることにしました。
しかし やはり 信頼のV2R
マフラーを外すと エキパイ部は濡れていなくてカラカラで 良い焼けなんですよねぇ~
コレを見ると やっぱり V2Rかな~と思ってしまう^^
さて、どうなることやら。
500にして ブチ回すことは ほぼ無くなったので、大丈夫なような気もするけど
焼けない事を祈るばかり (≧∀≦)
(ほんとトルクで走れる500はラクチンで仕方がない(笑)
おかげで、シフトアップも早め)
以上備忘録でした。