写真整理をしていると
どこかに忘れてきた
でも今になって大切だと思う名前もわからない何かを
寂しさと一緒に届けてもらえるような・・・
秋の夜長に物思いにふけるセンチメンタル今野です。
最近これまでを振り返る機会が多くあり
たくさんの人に良くしてもらっていたことを改めて痛感しました。
つまづいたとき目の前のことしか見れないとマイナスな思考や否定的な頭になり
何事もうまくいかない、うまくいかないように見てしまうのですが
今までのことを振り返ることができると
これからできることも見えてくる気がします。
思い出を語り始めると止まらくなるので
そこは自分の胸にしまい込んで←
最近、尊敬する人や大事な人からよく聞く、学ぶのは
ーーーーーーーーーーーーーー
自分の好きなことをやる
自分を認める・好きになる
ーーーーーーーーーーーーーー
です。
感情にフィルターがかかってしまいがちですが
自分が自分の味方でない
いつも否定ばかりされる。
そんな状態で良い方向は向けないですよね。
今の状況は自分が作っている。
自分が選んでいる。
こうしなきゃいけない
正しいのはこっち
みんながこうだから。
自分の中で誰が生きているのか。
ただ、自分が良ければ
人に迷惑を掛けても良いということではなく
力をもらっている周りの人に対して
僕もしてもらってきたように
僕も力になりたいです。
声も出せないで泣いている
笑顔で涙を流している
そんな人もたくさんいると思います。
僕もそうでした。
自分の状態にも気づけませんでした。
素直に言いたいことも言えない。
この人になら
そんな人になりたいです。
まとまりはないですが
書き出したくて書いちゃいました(笑)
また突拍子もなく着飾って書くと思います!
こんな人なんです
自己満足です(笑)
とにかく今周りにいてくれる人を大事にできて
その人たちの力になれる人になりたいです(^^)
寒くなってきているので
体調にはお気を付けください!
げん