源平ウイングスは創立20周年になりました・・・・ | 屋島源平ウイングスの翼日記

屋島源平ウイングスの翼日記

屋島源平ウイングスの練習や試合などの様子のブログです

今年で源平ウイングスは、創立20周年を迎え、先日(4月29日)、創立20周年記念大会を開催しました・・・・

場所は小山グラウンド・・・・

亀阜ライオンズ、屋島野球スポーツ少年団、古高松ブルースターズ、郡家軟式野球スポーツ少年団、太田南オークス、円座サンダース、仏生山ビガーズに源平ウイングスを加えた8チームでトーナメント戦を行いました・・・


この日は、父兄たちは朝早くからみんなで準備・・・

OBの父兄たちにも協力いただきました…ありがとうございました・・・


屋島源平ウイングスの翼日記
準備が整い、受付・監督会議を終えると、開会式・・・・

選手たちは入場行進・・・
屋島源平ウイングスの翼日記 屋島源平ウイングスの翼日記

開会式では、ウイングスの青野代表の開会宣言、西村大会委員長のお言葉、その他来賓の方々からも祝辞をいただきました・・・アップ

西村大会委員長の言葉にもありましたが、源平ウイングス結成当初は、ユニフォームもなく、公式戦には白い練習着に、胸のところに「ウイングス」のシールを貼って出場したそうです…

そのような先輩たちが歴史を重ねて、築き上げてくれた20年間であったと、感慨深くなりました・・・しょぼん


開会式を終えると、小山A・小山Bグラウンドに分かれて、いよいよ試合開始・・・・


小山Aグラウンドの1回戦の第1試合は、亀阜VS屋島・・・・

結果は、1-0で屋島の勝利…

小山A1回戦第2試合は、郡家VS古高松・・・・

古高松が3-1で勝利・・・


一方、小山Bグラウンドの1回戦の第1試合は、太田南VS円座・・・・

終盤まで緊迫したゲームでしたが、円座1-0でサヨナラ勝ち・・・


そして小山Bの1回戦第2試合は、源平VS仏生山・・・

源平は初回にチャンスを掴みましたが、無得点。

その裏、仏生山に1死1,3塁と攻められましたが、何とかしのいで無得点・・・・

そして、2回表に一挙6点を挙げて、試合の主導権を握り、仏生山の反撃を抑えて8-0で勝利・・・

準決勝進出を決めました…


屋島源平ウイングスの翼日記

屋島源平ウイングスの翼日記

屋島源平ウイングスの翼日記

屋島源平ウイングスの翼日記

食事タイムをはさんで・・・・


屋島源平ウイングスの翼日記

屋島源平ウイングスの翼日記

屋島源平ウイングスの翼日記

準決勝は小山A・B両グラウンドとも、13時試合開始・・・・

小山Aは、屋島VS古高松…

屋島が9-1で勝利し、決勝進出・・・


準決勝のもう1試合は、源平VS円座

相手のミスに付け込んで、序盤から得点を重ね、7得点

守っても相手の攻撃を何とか無失点でしのいで、7-0で勝利、決勝進出となりました・・・・


屋島源平ウイングスの翼日記

屋島源平ウイングスの翼日記

子供たちの一生懸命な姿に、応援する人たちも真剣・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

屋島源平ウイングスの翼日記

い、いや、ベンチは子供たちと一緒に真剣に戦って・・・Zzz…(*´?`*)。o○
屋島源平ウイングスの翼日記

お~い、29番・・・・(/TДT)/

まぁ、とにかく次は決勝・・・・優勝目指して頑張ろう・・・


決勝戦・・・源平VS屋島の屋島ダービーとなりました・・・

屋島は、過去、公式戦で2連敗している相手です・・・

序盤はお互いにチャンスを作りながら、投手が踏ん張って得点を与えず、均衡した展開・・・

先制したのは源平・・・

ライト前に落ちる幸運なヒットを足がかりにツーアウト2塁から、2番浅川が左中間にヒット!

2塁からランナーが返り1点を先制しました・・

しかし、屋島もすぐに反撃・・・・

源平のミスにつけこんで満塁として、レフト前にタイムリーヒットで同点に追いつく・・・・

勝ち越し点は屋島…

ランナー2塁からライト前に落ちるタイムリーヒットで勝ち越し・・・・

勝ち越された源平はこのままズルズル行くかと思いましたが、エースを中心に踏ん張り、何とか1点差でしのぐ・・・


その後、相手のミスに助けられ、幸運な形で源平が同点に追いついたものの、試合は7回で決着がつかず、判定戦へ・・・


判定戦、表の攻撃は源平・・・・

ノーアウト満塁から、相手ピッチャーのけん制で2塁ランナーが刺され、1アウト1,3塁・・・・

流れは屋島か・・・と思われたが、ここで8番内山が値千金のフォアボールを選び、再び1アウト満塁・・・・

9番冨士川の当たりはボテボテの内野ゴロ…

処理を焦ったショートがはじいて、まず1点・・・・

そして1番大久保がセカンド横を抜ける強烈なヒットを放ち、さらに2点・・・

結局、源平の得点は3点にとどまりましたが、その裏の屋島の攻撃を1点に抑え、源平が優勝!!


屋島源平ウイングスの翼日記

屋島源平ウイングスの翼日記

閉会式では、優勝トロフィーやメダルの授与が行われました・・・

みんなとても嬉しそうでした…


屋島源平ウイングスの翼日記

屋島源平ウイングスの翼日記

20周年の記念大会を優勝という最高の形で締めくくることができました…
今後とも源平ウイングスをよろしくお願いします…・(^з^)-☆Chu!!
また、協力いただいたチームの皆さん、学童の方々、源平OBの方々、本当にありがとうございました・・・


屋島源平ウイングスの翼日記