ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』 -2ページ目

ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』

オカッパリ専用オリジナルバスロッドブランド 『GENOCROSS(ジェノクロス)』の情報をはじめ、モニターを務めるガンクラフト製品、デジーノ製品のインプレッション、そしてそれらを使用したもっくんの釣行記やコラムをお届けします。

今年は冷え込むのが例年より早いですね。

まぁ僕が中学生くらいの頃まではこんな季節感だったのですが…。

 

ということで今年も紀ノ川通いは一区切りつけ、野池通いにシフトしています。

先週も淡路島、今週も淡路島、そして来週も淡路島です(笑)

でも今週はその半日を久々のアノ川で過ごしてきました。

 

 

 

【2025年11月19日: 旧吉野川】

 

前夜に和歌山港からフェリーに乗り、徳島市内のホテルにチェックイン。

前夜に入った居酒屋はかなりアタリで、めっちゃ美味かったです。

朝は7時に1人起きだして、数ヶ月ぶりに旧吉野川へ。

 

そして朝マヅメに久々のキューヨシフィッシュをゲット!

実は前夜に青木大介プロの動画を見たのですが、それと同じポイントでまんま同じことを試すと、まったく同じように釣れたのでした。ルアーもまったく同じディスタイル/Dジグ3.8g、1個だけ持ってました。

ちなみにこのポイントは弟まーやんの激推しポイントでもありますね。

また、ロッドは今回初使用となる新作、野池オカッパリ専用の68MHクラス・バーサタイルロッド。対応ルアー範囲は1/8~1oz程度で、片手で楽々扱える68MHです。

 

 

実はこの翌日にも釣りをしているのですが、それはまた別の機会にアップしたいと思います。

最後に、このブログを長年見てくださっている方ならお気づきだと思いますが、今年から僕は釣行回数が劇的に増えました。

今年の夏以降に至っては、週2日は釣りに行っています。(終日+半日+半日という意味)

それもこれも自分なりに「働き方改革」を行ない、また仕事の大部分を優秀な従業員さんたちに任せられるようになったことがその要因です。

最近「好きなことして贅沢もできて、羨ましいなぁ~」なんて同世代の人から言われる機会が増えましたが、僕は20代~30代前半の頃、同世代の3倍は働いてきました。20代中頃のころなんか、1日16時間労働の50~60連勤、休みは2ヵ月おきに1日あるかないか、連休なんて盆正月のみ、祖母が亡くなった日さえ仕事を休めず終日仕事…みたいな生活をしていた時期さえありました。仕事もしながら資格もいくつか取りました。

その頃、さんざん遊びに行って夜は呑みのお誘いをくれていた人たちが今、僕に「羨ましいなぁ~」と言ってきます。

いやいや、その頃に歯を食いしばって我慢した分、今楽しんでいるだけです。

 

でも本業がある程度板についた今、新たなる野望も生まれています…!

年末ごろには発表できると思っています。