2016デジーノ忘年会(未来会)。【後編】 | ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』

ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』

オカッパリ専用オリジナルバスロッドブランド 『GENOCROSS(ジェノクロス)』の情報をはじめ、モニターを務めるガンクラフト製品、デジーノ製品のインプレッション、そしてそれらを使用したもっくんの釣行記やコラムをお届けします。

年の瀬に行なわれた2016デジーノ忘年会(未来会)

今回はその後半をお届けします。

本編にはあまり関係なく、単に僕が見舞われた災難についてのお話です(笑)

 

※前回までの記事は以下よりお読みください。

 

【年越し遠征2017:1日目】 極寒の淡路島野池編 with まーやん。

 

【年越し遠征2017:2日目】 誤算川で2016釣り納め編。

 

2016デジーノ忘年会(未来会)。【前編】

 

 

 

【2016年12月31日の未明: デジーノ忘年会(未来会)終了後】

 

楽しい宴も深夜11時前ごろにお開きとなり、各自解散。

僕は高山プロと一緒に再びタクシーで車を停めた市営駐車場へ。(この経緯は前編参照)

 

そして市営駐車場を見て愕然としました。。。

駐車場閉まってるやん!!なんと営業時間10時まででした。。。

駐車後、タクシーを拾った際にタクシーの運ちゃんに「ここって24時間営業してますよね?」と聞いた際、「あ~やってますよ」とオッサン言ってたのに・・・・。

 

しかし見ると、僕たちが停めた駐車場の道向かいにもう1つ外観がまったく同じようなデパートの駐車場があり、そこは24時間営業。たぶんタクシーのオッチャンはここを差して返事したのでしょう・・・・。

愕然としつつも「ひょっとしたら僕らが停めたのってコッチ(24時間営業のほう)だったかも!?」とか願望交じりの意見が出てきたので、そちらに入ってみるもやはり僕の車は見当たらない。。。

試しにクルマのキーでドアの開閉ボタンを押してみると、向かいの閉じた駐車場の2階からピッ!とドアの解錠音が。。。

この瞬間もう諦めがつきました・・・・。

 

 

で、困るのは宿泊場所。

いろいろ思案して結局・・・・

 

高山プロがとっていた豊川IC近くのビジネスホテルに空きがあったので、そこに宿泊。

僕の所持品、サイフとスマホのみ(笑) せっかく大浴場ありの、意外とイイお値段するビジネスホテルなのに・・・・。

まぁでも泊まれるところがあっただけマシ、無ければすぐ近くのラ●ホテルに1人で宿泊するという暴挙に出るしかなかった(笑) 昔友人DAIKIと遠征釣行先で男2人で泊まったことあったな~。

 

 

 

そして翌日の朝、ホテルまでタクシーを呼び付け、再度あの市営駐車場まで。

 

見ての通り、まわりにだ~れもいない中、一晩市営駐車場に泊まっていた愛車(笑)

しかし痛かったのはこの一連の無駄な動きにかかった出費。。。

当日ブログにも書きましたが、宿泊費や何往復もしたタクシー代等々でしめて13900円!!

これぞ完全に無駄な出費。まぁある意味良い思い出になりましたが・・・・。

朝ビジネスホテルでタクシーを待つ間、フロントのキレイなオネーサンにこの一連の話をするとめっちゃウケてました(笑) 

 

 

 

ってな感じで2016年の大みそかは、その大半を愛知県豊川市から和歌山県田辺市への帰路に費やしたのでした。

これもまぁまぁモッタナイ過ごし方(笑)

本当なら忘年会終了後、夜通し走って帰宅するつもりだったのですが。だから大好きなお酒も控えたのに~。。。(笑)

 

さて、次回以降はいよいよ年明け後、年越し遠征後半戦のレポートになります。