こんにちはgenです。


2001年頃、

1泊2日で行った温泉♨️の写真が

残っておらず説得力無いのですが

確かに行った爆笑

 

片道700km位あったかな。


当時、廣済堂という

印刷会社の営業をしていた時

週末に温泉♨️に行きたく、

相方を探していた。


なにぶん、

東京からだと距離があり、

日帰り出来るか?

朝5時くらいに出れば、

昼には着くなキョロキョロ


などと考えていたが、

キャンプすれば良か?


待てよ、

1人で往復1.400kmかあ。


誰かいないかなぁ?


あ、

エリミネーターのs氏に聞いてみた。

1泊2日でキャンプ+秘湯に行くけど

一緒にどうですか?


そうすると、

行く行く!


おお、ラッキー。

場所は東北の秘湯を目指します。


少し距離ありますけど大丈夫?


大丈夫。

何処?


いやあ、

東北ですよ。


行き先言わない方が楽しいでしょう?


そうねえ。

と聞いた気がする。


で、

確か、蓮田サービスエリア待ち合わせ

1回目の休憩

上河内サービスエリア


2回目の休憩

安達太良サービスエリア


3回目の休憩

菅生パーキングエリア


4回目の休憩

前沢サービスエリア


ここで、確か

何処まで行くの?って聞かれたような。


もう少しですとテキトーに答えたような。


で、

秋田道入って、

湯沢ICで高速を降りた。


そこから、下道で温泉♨️を目指す前に

ビールとつまみを買い、山を目指す。


で、

現地到着。

15時くらいだったかな。


そこから登山爆笑


30分位で滝へ辿り着き、


目の前に、

どどぉーん。


こんな感じ。






この滝を目指した。


写真がないのが残念だが、

確かに入った爆笑


温泉♨️なんすよ。

滝が。。。


上から温泉がどどぉーんと

降ってくる爆笑


そう。

ここは。


川原毛大湯滝

という。


北海道のトムラウシ。

秋田の川原毛。

山梨のほったらかし。


昔は秘湯という言葉ではなく、

0円温泉♨️って言ってた。


金のない輩が入る温泉♨️。


特にバイカーは多かったと記憶する。


現在は期間限定みたいキョロキョロ


今も無料のようです。


相変わらず、熊🐻出るようです。

ベル🔔とラジオ📻は必須です。


時間があったら

また行きたいものである。


今度はノアで。

自動運転使えば1人でも行けるプンプン