こんにちは。和尚さんと学ぶギバーのための経営塾!玄徳庵のこうめいです。

 

12月になりましたね。12月は「来年に向けた最終準備の月」と私は昔から決めています。

 

来年飛躍するためにどうすればいいか?生徒さんたちがより活躍できるようにするためにはどうすればいいか?ということを考えながら、準備を進めています。

 

具体的にはメルマガのリニューアルや、YouTubeのリニューアルに、サービスの見直しなどもしています。

 

今年は何よりも、「ギバーのための経営塾」という自分たちの方針を明確にできたことが、個人的には大収穫で、今までのボヤっとした部分や、もやっとした部分がなくなり、非常に私の考えを表現しやすくなりました。

 

ということで、玄徳庵の紹介動画もリニューアルしてみましたので、よろしければご覧ください。

正しいことをした人が報われるとは限らない。

 

いい人が幸せになれるとは限らない。

 

これは、世の残酷な一面ですが、その一方で「いい人が自分の身を守れる強さを手に入れる」ということは努力と工夫でいくらでもできます。

 

私自身それを実感し、だからこそ、一人でも多くのいい人が「どうせ自分もずるい人にならなければ幸せになれないんなら」と投げやりになる前に、その知恵を伝えていきたいと思っています。

 

一人でも多くのギバーが幸せになれる世の中を。

 

そして、テイカー化してしまいそうな人々や、テイカー化してしまった人々が、「テイカーよりギバーの方が幸せなんじゃないか?」と気が付ける環境を。

 

世の中に広めていけるように、これからも頑張っていきたいなと思ってます^^

 

なんか今年最後のブログみたいなこと書いちゃいましたが、普通に更新続きますので、次回もよろしくお願いしますね。

 

では、今日はここまで!

 

玄徳庵のメルマガは現在リニューアル中です