こんにちは。和尚さんと学ぶギバーのための経営塾!玄徳庵のこうめいです。

 

もっと起業したての初心者の経営者さん達にも役に立つような情報を出したーい!!!

 

ということで、玄徳庵では、先日からYouTubeにて、超初心者向けの『無理せずシリーズ』というのをスタートしました。

 

この無理せずシリーズですが、1授業5分の授業で、ずーとそれが続いていく方式になっています。

 

以前、YouTubeショートで、そんな感じの授業を目指したんですが、私はパっ!パっ!と、話すのがめっちゃ苦手。

 

なんで、どうしても時間がかかるのでなかなか話しきれずに、結局挫折してしまったことがるんです。

 

そこで今回は、5分という時間にしてチャレンジします。

 

なんで5分かというと……実は深い意味はないんです(笑)

 

ただ、経験者さんなどは長時間話を聞いていていろんな情報が入ってきても、消化することができると思うんですが、最初の頃って「何もかもわかりません」状態なので、1つの情報を消化するのだけでも大変。

 

だから、40分とか話しても、消化できないと思うんですよ。

 

それに、自分はどの授業からこれ学んだんだっけ?とか、あそこの部分もう一度聞きたい!というのも、長い動画だと難しいですよね?

 

そういういろんな面を考えると、いかに短い動画にするか?これって大事だと思います。

 

それに加えて、私自身もYouTubeショートの撮影を練習してきた経験から、撮影をショートの時間に収めるのは難しいけど、3分くらいに収めるのはできる。という自信はあるので、軽い雑談も入れて5分にしよう!

 

こんな感じで決めました(笑)

 

でも、実際やってみて5分ってちょうどいい時間かなとは感じるので、これから、この5分の無理せずシリーズで初心者の皆さんの悩みを解決する情報を出したいと思ってます。

 

中級者さんや、上級者さん向けには、ダラダラ30分~40分ほど話した動画をこれからもお届けするので(笑)私と一緒に学びの時間を過ごしていただければ嬉しいです。

 

ということで、これからどんどんシリーズを増やしていくので、初心者さんから上級者さんまで。

 

ギバー型経営者として幸せな人が増える世の中を作るために、一緒に学んでいければうれしいなと思ってます。

 

ということで今日はここまで!

 

 

玄徳庵の経営塾のYouTubeはこちら

 

/////////【 玄徳庵の紹介 】///////////////

玄徳庵では「奪う経営者」ではなく、「強い心を持った与える経営者」として幸せをつかむ。具体的には、「自分も、家族も、仲間も、お客さんも幸せにしたい」という高い志を持ったギバー型経営者を育て増やす経営塾です。

私たちの活動に賛同いただける方は、一度玄徳庵のイベントなどに顔出ししていただけると嬉しいです。それでは、玄徳庵のサービスの紹介です。

<コンサルクラス>
365日チャットでの相談ができる玄徳庵のコンサルクラスです。プランによって、ZOOMでの面談の回数が変わります。おすすめは、月一回面談ありの「本格コンサル(Aクラス)」ですよ!

■通常コンサル(Aクラス):https://abejimusyo.com/konnsaru

■簡易コンサル(Bクラス):https://abejimusyo.com/bkurasu

■特別コンサル(Sクラス):https://abejimusyo.com/shukaborikonnsaru

■お試しコンサル:https://abejimusyo.com/otamesikonnsaru

<授業付コンサルクラス>
1対1で半年間みっちりテーマに沿った勉強をしながら、チャットのコンサルで実践していく「インプット→アウトプット」を実践し、短期間に力をつけてもらう特訓講座です

■基礎トレ講座(経営全体):https://abejimusyo.com/kisotore

■中トレ講座(集客特化):https://abejimusyo.com/tyuutore

■上トレ講座(リーダーシップ特化):https://abejimusyo.com/jyoutore

<定期開催の勉強会>
2時間を目安に一つのテーマについて学び実践していく少人数制の勉強会です。日にちに合わせて開催しています。

■現在開催中の勉強会の一覧はこちら
https://abejimusyo.com/tokutore

<無料コンテンツ>
■玄徳庵のTwitter:https://twitter.com/genntokuan

■玄徳庵無料メルマガ:https://abejimusyo.com/muryoumerumaga

■玄徳庵へのお問い合わせ:https://abejimusyo.com/toiawase