こんにちは。和尚さんと学ぶ経営塾!玄徳庵のこうめいです。

 

昨日から始まった玄徳庵のYouTube&ブログ授業の「幸せ経営者の基礎講座」の第一回目の授業が公開されました!!

 

みなさん拍手!!!!パチパチパチ!!!!!

 

と、一人で寂しくやってますが(笑)この講座は、経営者のみんなが奪い合いの世界から抜け出し、夜も怖くて眠れないよというような人生を卒業してもらうための授業です。

 

経営者の多くが、「奪う人」ことテイカーになってしまい、お互いが潰しあい、奪い合いをしているギスギスした世界を「和」を大事にする経営者が取り戻す。

 

そういう未来を目指して授業を続けていければと思っています。

 

それでは今日の授業です。(※50分くらいあります)

 

 

私が心配しているのは、自ら地獄のような苦しい道に進んでいく経営者の多さです。どんどん沼にはまり、誰が崖から先に落ちるかのチキンレースをやり……

笑顔で手をとりあいながら、心の中ですきをうかがい奪い合おうとしている人たちの増加

それでいいのかな?

 

夜も寝れない。寝ても怖くて飛び起きてしまう。そんな人生が本当に幸せなのかな?

 

常に損をしないために、自分の利益になる人にべったり付き合い、自分の人生を犠牲にしながら地位や名誉を得る。それって本当に望んだこと?

 

そんなこと言ったって仕方ないじゃんこうめいさん。

 

世の中はそういう風にできてるんだから。

 

それって、あなたがあきらめるためのいいわけじゃない?

 

私は、あなたと共に、本当の幸せな「和」を大事にした経営者を増やして世の中を変えていくことを目指していきたい。

 

そんな思いでこれからも活動していきます。

 

それがあなたやあなたの家族、大切な仲間やお客さんの本当の笑顔のためだから。

 

私と一緒に「幸せ経営者の基礎講座」の道、極めて行きましょうね。

 

 

そんなことも教えてくれるの!?といわれる無料メルマガ講座を配信してます。和尚さんと学ぶ経営塾のメルマガ!で一緒に幸せの道を学びましょう