こんにちは。あなたの人生を笑顔にする刺抜きコンサル玄徳庵のこうめいです。

 

毎週金曜日は玄徳庵の無料メルマガの号外号の発行日になっています。

で、実は今日の号外号は特別な配信で、なんと7月からスタートした新メルマガでの号外発信第1弾になります!!20時発行なんでしばらくお待ちくださいね。

 

おかげさまで、新メルマガを登録してくださる方が増えてきています。もしまだ登録されていない方は、下のリンクからメルマガの詳細確認と登録よろしくお願いします!

 

 

玄徳庵の無料メルマガはこちら

 

今日発行するメルマガのテーマは、自分ごとと他人事。

 

今の時代は情報もチャンスも、そしてそれと同じくらいトラブルの種もたくさん転がっています。

 

その一人一人をいかに自分ごととしてとらえるか?

 

実は事業でうまくいく人や、人生を幸せに生きられる人って個々の能力が高いんじゃないかなって私最近思うんです。

 

だって、例えばオレオレ詐欺(振り込め詐欺・劇場型詐欺など)に騙される人が増えていますよ。といわれても、

 

  • 自分も騙されるかもしれないから警戒しよう。(自分ごと)
  • ふーん。みんな大変だね(他人事)

 

どちらでとらえるかによって、大きく結果って変わりますよね?

 

自分ごとの人は騙されにくくなりますし、他人ごとの人は騙されて初めて気が付けるかもしれません。

 

このように、他人ごとか?他人事か?で未来が変わるんだよという話をちょこっとさせてもらいました。

 

このような、見落としがちな経営や人育てのヒントを毎週金曜日に発行しているのが玄徳庵の無料メルマガです。

 

玄徳庵ではバックナンバーは有料会員さんしか読むことができません。

 

無料でいろいろと学んでいきたいという方は、自分の学びたいことを見逃す前にメルマガ登録お願いしますね。

 

今日のメルマガは20時発行になります。

 

 

玄徳庵の無料メルマガの詳細&登録はこちらから玄徳庵のHPでお願いします