こんにちは。あなたの人生を笑顔にする刺抜きコンサル玄徳庵のこうめいです。

 

さっきの記事でこんな記事書いたんですが、これの続きです。

応援されやすい人になるんだ。ということだったんですが、改めて自分の事業の内容を振り返っているんですが、私はコンサルとしては異端児です。

 

というのも、「成功しそうなバリバリ力がある経営者さん」よりも、「あなたは経営者に向いてないよと言われた経営者さん」を育て上げることを得意としているから。

 

ここが大きな差別化ポイントであり、応援してもらえるポイントなんじゃないかと今考えてます。

 

そうなるとどんな表現があるかな?

 

『自分は経営者は向いてないかも…そんな思いがよぎったら玄徳庵へ』

『ダメダメ経営者から抜け出したくなったら玄徳庵へ』

 

ちょっと、入塾している生徒さんたちがかわいそうだね。玄徳庵に今いるんですと胸張って言えなさそう。

 

んじゃ、次。

 

『もう一人で頑張れないと思ったら玄徳庵へ』

『このままでいいのかな?経営に自信を無くしそうなら玄徳庵へ』

『もう経営者を続けるのはダメかも……と思う前に玄徳庵へ』

 

ちょっとネガティブな言葉すぎるか……。

 

自信を無くし悩んでいる人たちが元気になって巣立っていく場というのを伝えたいんだよねぇ~。

 

『あきらめる前にもうちょっと頑張りたい!そんな経営者のための駆け込み寺の玄徳庵』

 

なんかいい感じになってきたかな?ちょっとボヤっとしてるから、

 

『もう経営は無理!!とあきらめる前にもうちょっと頑張りたい経営者のあなたのための駆け込み寺の玄徳庵』

 

いい感じだけど長いよね。

 

『もう無理!とあきらめる前の経営者の味方刺抜きコンサルの玄徳庵』

 

こんな感じでどうかな?

 

ということで、こんなニックネームで、今日からしばらく様子見てみます。

 

皆さんから、こうしたらいいんじゃない?なんてアドバイスがあったら教えてくださいね。

 

それでは今日はここまで。

 

玄徳庵のYouTubeやブログで取り上げてほしい相談はコメントメッセージかお問い合わせページから送ってきてくださいね!
■お問い合わせはこちら

<玄徳庵の授業>
玄徳庵の授業は段階別に、基礎トレ・中トレ・上トレの3コースがあり、すべてのコースが半年間コンサルと併用して授業を行うスタイルとなっております。

しっかり学び、コンサルを通じて実践できる。生きた学び舎ですよ

■基礎トレ講座(総合)
■中トレ講座(利益アップ特化)
■上トレ講座(メンタル・人間力特化)
☆Cクラス(月一回の読書勉強会クラス)
☆Dクラス(週一回の有料メルマガクラス)

<玄徳庵のコンサル>
玄徳庵のコンサルは3クラスに分かれています。
■Aクラス(おすすめ・基本)
■Bクラス(安い・気軽)
■Sクラス(がっちり)
※法人さん向けのSSクラスが別途ございます。

<玄徳庵とは?>
奪い合い・騙し合いの競争社会から抜け出し、笑顔で働ける。笑顔で過ごせる人を日本に増やしていくことを目標に活動している起業塾です。

<阿部こうめいとは?>
経営者さんの成長を妨げる棘を抜く『刺抜きコンサル』を自称する教育者(コンサルタント)。20代の時に行政書士事務所所長・学習塾講師を経験し、本当に悩んでいる人の悩みを解決したいと曹洞宗のお坊さんになった変わり者。見た目が厳ついけど「カプセルトイ」などかわいいものが好き

<玄徳庵のその他のコンテンツ>
■Twitter
■Facebook
■経営塾用ブログ

 

<3つのYouTubeチャンネル>

■経営塾 「経営者のための刺抜きチャンネル」

■大人の寺子屋「私生活も笑顔で生きるための学び舎」

■子供向け寺子屋(※現在準備中)