昨日に引き続いて私の5年間の片思い
について、告白して振られた後の
関係性から2回目の食事を誘うまで
を書いていきます。

 

思っていた以上に傷ついていた告白

告白をして他に好きな人がいると
言われて振られて、嬉しい反面
辛いフォローをされた後、
翌日もゼミの皆で集まる予定が
あったので、なるべく気まずく
ならないように接しようと
しました。

 

しかし、自分が思っていた以上に
傷ついていたのか、自分から
話しかけることも出来ず、
相手が話しかけてくれるのを
待つしか出来なかったです。

 

今、考えたら相手も気まずい中、
話しかけてくれていただろうに
凄く情けなかったと思います。

 

その後も私が気まずい感じを
出してしまい、辛くて
少しずつ避けるように
なってしまいました。

 

ずっと相談していた親友にも
当然話して、今の状況を
変えるには私から
話しかけたり、ゼミの皆で
飲み会を開いて普通に
話せるようになるしかないと
言われて、すぐに飲み会を
企画したのです。

 

ゼミの同期には1人だけ
私が片思いをしていて告白も
振られたことを話していた
人がいて、その人は
飲み会でも気まずくならないように
協力してくれて、心からの感謝と
巻き込んでしまって申し訳ない
という思いを今でも
持っています。

 

好きな人と偶然出会い、遊びに誘った結果…

飲み会を数回行っているうちに
時は過ぎて、大学4年生の夏頃
いつものように親友3人で飲んでいて、
私ともう1人は次の日が休みだったので
朝までカラオケに行き、
帰ろうと駅に向かっていたら
私の好きな人が友人と2人で
歩いていたのです。

 

その人の家は凄く遠いのを
知っていましたし、こんな所に
いる訳ないと思っていたので
凄い驚きました。

 

お互いに気づいて挨拶だけして
別れたのですが、一緒にカラオケに
行っていた親友がこんなチャンス
二度と無いんだから、今から
遊ぶ連絡したら?と言われて
連絡することにしたのです。

 

連絡はすぐに返ってきて
今日は急だし、また今度
ということでした。

 

断られるのを前提に
送っていたので
そこまで傷つくことも
無かったですが、
その翌日に母が
亡くなって辛いことって
続くんだなとしみじみ
思わされたのです。

 

好きな人に遊ぶのを
断られたことが頭から
完全に無くなるくらい
母の死がショックすぎて、
友人の前で号泣しました。

 

卒業を機に諦めることを決意した私の片思い

その後は大学卒業までに
何度かゼミの飲み会を
する位で、特にアプローチとかもせず
卒業を機に一度完全に
諦めようとしたのです。

 

片思いで失恋した人なら
分かるかもしれないですが
片思いが叶わなくて、
諦める決意をするのは
相当の覚悟が必要です。

 

片思いは相手の綺麗な所しか
見えていなくて、記憶の断片を
真実より美しく補正します。

 

全てが相手の為を思ってという
実質は自分本位な行動に
なってしまうのです。

 

今、片思いをしている人は
たとえ告白して振られても
告白した方は気まずい感じを
出さずに普段通りに話すように
して下さい。

 

間違っても自分から
気まずい感じを
出すのはやめましょう。

 

相手の方が振っている以上
気まずいに決まっていますし、
何よりも凄く情けないので
普段通りを意識して、
自分から話しかけにいくように
する方が印象も良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

横浜ほしよみ堂では
私の鑑定に限り
今だけ社会人3年目未満の方
限定で20分3,000円が
2,500円で鑑定出来ます。

 

 

クチコミ必須ですが
私自身パワハラで悩んだ
経験もあるのでご相談に
乗れると思います。

 

 

9月4日(日)12時〜19時で

出演していますので

是非ご来店お待ちしています‼︎

 

Twitterもしています‼︎

更新頻度は高めですので

フォローお願い致します。

 

鑑定のご予約は横浜ほしよみ堂の公式HP、ツイッターのDM、または横浜ほしよみ堂のLINEからどうぞ。

横浜ほしよみ堂 公式HP 予約フォーム

 

 

 

Twitterアカウント(源之丞)

https://mobile.twitter.com/gennozyo_

横浜ほしよみ堂の

LINEアカウント