体が楽になった健康に気を遣う食事

 

皆さんは、健康に気を遣っていますか?

 

私は占い師になってから気を遣うように

なりました。

 

食事もコンビニに行くことは

ほとんど無くなりましたし、

出来る限り早寝早起きを

するようになったのです。

 

東洋占術を勉強するようになり

木火土金水の性質や味覚を

知って、自分が何の味覚に

気を付けて何の味覚を

取り入れた方がいいのか

を知ることが出来たのが、健康に

気を遣うようになった大きな理由の

一つかなと思います。

 

また、吉田オーナーが健康に

凄く詳しくて、色々教えて

頂いたのも気を遣うように

なった大きな理由の一つです。

 

健康に気を遣うようになってから

何をしても無くならなかった

体の怠さが無くなり、

体が軽くなって毎日が

楽になったのです。

 

食事のマナーが悪いと親が悪く言われる

また私の出演日は吉田オーナーと

海店長と三人で食事を

必ずしていて、食事のマナーを

叱られながらも教わり、

少しずつ改善してきました。

 

私は食事のマナーを小さい頃から

改善せずに今まで生きてきて

しまったので、最初は普通に

食事をするのにも一苦労でしたが

3か月程経ってようやく

マシにはなってきました。

 

食事のマナーが悪いと

自分ではなく、親が悪く言われる

と吉田オーナーに初めて食事に

行った際に言われて、その通りだと思い

強制的に直そうと食事をする時には

必ずマナーを意識して、

食事するようになったのです。

 

まだまだ完璧ではないですし、

日々意識しながらでないと

すぐにマナーが悪くなってしまいますが、

毎日マナーを意識して

意識しなくても

マナーの良い食事が出来るように

日々、精進していきます。

 

いくつになっても改善できる食事のマナー

食事のマナーはいくつに

なっても改善することが出来るので、

もし今食べ方が汚い、

箸の持ち方が変な人は

もう遅いと思わずに

絶対に直しましょう。

 

私も箸の持ち方は大学生まで

凄く変な持ち方をしていましたが、

社会人になる前に意識して

直しました。

 

それまでも小さい頃からの友人に

何度言われても直さなかったのですが、

社会人になって箸がまともに

持てないのはまずいと思ったのです。

 

強制箸を使ったわけではなく

独自に見様見真似で直したので、

結局は直した箸の持ち方も

正しくはなくて

吉田オーナーにきちんとした

箸の持ち方を教わって、

今も毎日箸の持ち方を

意識するようにしています。

 

今の若い人は私を含めて

食事のマナーが悪い人が

増えてきているように感じるのです。

 

食事のマナーがきちんと

出来るようになると

それだけで、親の指導がしっかり

していたのだなと思って

貰えますし、食事のマナーが悪い人と

一緒に食事をしたいと思う人は

いないと思います。

 

食事のマナーは少しの意識だけで

変えることが出来ますので

皆さんの中にも、もし

食事のマナーが悪いなと

自分で感じている方がいたら

是非、意識して直すように

してみてください。

 

このブログを読んで

健康や食事のマナーに

気を遣う人が増えたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

横浜ほしよみ堂では
私の鑑定に限り
今だけ社会人3年目未満の方
限定で20分3,000円が
2,500円で鑑定出来ます。

 

クチコミ必須ですが
私自身パワハラで悩んだ
経験もあるのでご相談に
乗れると思います。

 

 

8月30日(月)12時〜19時で

出演していますので

是非ご来店お待ちしています‼︎

 

Twitterもしています‼︎

更新頻度は高めですので

フォローお願い致します。

 

鑑定のご予約は横浜ほしよみ堂の公式HP、ツイッターのDM、または横浜ほしよみ堂のLINEからどうぞ。

横浜ほしよみ堂 公式HP 予約フォーム

 

 

 

Twitterアカウント(源之丞)

https://mobile.twitter.com/gennozyo_

横浜ほしよみ堂の

LINEアカウント